しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

三叉の花が咲いています!

2007年03月25日 | 遊び場
・         【黄色の三叉ですね】

伊東:吉田付近からホームセンターのある荻に出ましょうと
道を折れますと、丸い形で2本植わっていました
この地の三又は黄色いのが多いですね
横浜の近所には赤色の三叉です
枝を折って花瓶にさすと趣のある一輪挿しになります
これも春に咲く花なのですね

葉っぱが同時に出て緑の中に白い花をつける種類もあります。

(単純な花ですが、三又に枝分かれ丸い花がなんとも
 可愛らしいね!)


城ガ崎の別荘地域にも黄色の三又が咲いていました


・     【赤い三又はありませんねえ!】


今日は朝5時半の城ヶ崎海岸駅初電に乗り込み
仕事場に向かいました。
銀行周りをしていましたら、向こうの角から
声をかけられます。なんとママでした!
偶然ですね、今週は火曜日から伊豆に来ていましたから
久しぶりの対面です。
もっともママは来週伊豆に来るのですが・・・?

見慣れたいつも表情と違って新鮮に写りますし
仕事をやっている女性特有の自信も感じられます
僕は悪戯している姿を後ろから覗かれるような感じで
思わず狼狽してしまいましたね!

帰りは横浜で待ってもらい、食事して別れましたが
たまに夫婦別々に暮らして見るのもいいもんですよね
たった1時間会って、彼女は横浜に残り
僕は伊豆に向かいました!

(僕を見送りがてら、SUICAでグリーン券をプレゼント
 お父さんも年なんだからこれで帰って!とやさしい贈り物です
 日頃は感じない「やさしさ」に気がつきました)


伊豆にいても携帯電話はなりません
少しは俺の事気にかけてるのかな?まったく連絡ありませんので
便りの無いのは元気な印とばかり。こちらも連絡取らない
別々生活です

TVを見ていたら、夫婦であっても定年後の老後をみて貰えるとは
限りません、奥様にあっては夫が「毎日が日曜」で一日家に居ては
血圧が上がり、やがて脳梗塞という事例があるそうです

団塊の世代は自分本位、これでゆっくり妻と語り合える
「おまえ満足だろう」「ハイ!」とはならないのです
奥様は趣味も広く、友達も多く充実していますから
夫が考えるより先の人生を描いております
いまさら「夫」の老後なんかという気持もわかりますよねえ~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うぐいす」さんが鳴きだし... | トップ | 城ガ崎海岸も開花です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ (かめ姫)
2007-03-25 21:30:33
伊豆でお二人で暮らすようになっても、1階と2階で別々に好きなように暮らせば仲良くやっていけますよ。それぞれに自分の部屋を持つと言うことが鍵ですね。我が家もようやく1年で落ち着いてきました。基本的には双方とも勝手に好きなことをやっています。
昼食と夕食と買い物は二人で。でも一人で出かけたい時は遠慮なくね。出かけますよ。自由が大事ですよ。
返信する
かめ姫様:伊豆は寝室が一つだけ! (たけちゃん)
2007-03-25 23:06:14
何でも二人一緒がいいのかなあと思っていましたけれど、亭主の思い込みですね
家庭内別居も束縛無く楽しいもんなのですね
自由かあ?
定年後の微調整が必要です!

返信する
追加 (かめ姫)
2007-03-26 20:41:43
今までの生活がどうであったか?ですよね。うちも都会にいた時はマンションで2階こそなかったものの、生活時間が全く合わないのが20年以上です。家族全員B型人間ですから皆好きなようにしているのですが、仲は良いのです。でもそれなのに急にべったりと顔を付き合わせれば??窮屈でしょう?こういう時こそ自分の部屋が必要です。ママ次第ですが・・・。
返信する
かめ姫様;我が家は全員O型です! (たけちゃん)
2007-03-27 02:14:34
かつてはこれでも仕事人間に近く
ママから私は未亡人のような生活と愚痴が飛んでいました。自分なりに反省して今があります
多分、ママはかめ姫様の意見に共鳴するでしょうね!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事