しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今の時期の雑草の伸び方には恐怖すら覚えます

2024年07月16日 | 庭・花壇・建物

・                【フェンスの外は雑草の天国であります】

雑草はフェンスを越え、背丈を越えました、何もしないと秋まで伸び続けます

・        【フェンスの外は隣地ですが、その先は崖なんです】

従って雑草を刈り取りに来る人はいません、年2、3度草刈り機を入れますが、今の時期は雑草に負けるようでフェンスを越えてくる

雑草を防御するしかないのです

・        【綺麗に刈り取れば人が通れるようになります】

崖の途中から生えている大木が倒れると根っこが引きずられ崖が崩れる恐怖もありました

〔崖の上に立つ木だつて横風を防いでくれます、景色の眺望を悪くするだけなく役に立っているのだと言われてしまいました)

昨日は北見の友人宅に泊めて頂きました、解禁になった北海しまえび、新鮮なサロマのホタテ

貴重なi今の時期にしか味わえないサクラマスなど食べきれない御馳走が振る舞われ大感激でした

朝早くから台所に立って朝食を作るとても器用な旦那様と優しい奥様に接して豊かな人生を送られている姿に羨望でした

(僕もあのように余裕もつた、趣味の多い老後生活を過ごしたい)

ちなみに旦那様の趣味はゴルフ、旅行、登山、家を取り囲むバラ栽培、手料理、日曜大工の腕前は車庫に整然と並べ置かられた道具類を見ても分かります

僕のやるのは老人スポーツ、パークゴルフと安物旅行でお茶を濁してるだけです、バラ栽培に対して僕は雑草を抜く程度の庭仕事です

登山は黒岳に登った小学生の思い出話だけです、人生どこかで岐路がありましたが進む決断をせずに中途で全てを投げ出してしまいました

(老後生活考えると豊かに生きてる人が羨ましいです)

何も決断しなくて過ごすより、決断実行して終わるのが良かった見たいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな花にも名前があると思... | トップ | ほったらかし果樹ですから実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事