しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最終日の苗場は晴れ渡りました

2022年11月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【窓から眺める限り本日の天気は快晴です】

苗場山が綺麗に見えていました、昨日の雨とは一転して日差しがまぶしく迫っています

・           【ゲレンデとは反対側の景色です】

スキーシーズン前ですから苗場はプリンスホテルだけが活況のようでした、ホテル前の大きな建物群に明かりは見えませんでした

・       【近くではホテルの全景を捕らえられないほど広がってました】

夏場は全てが営業している訳ではありません、大浴場はありますが露天風呂に行くには遠く離れた棟までシャトルバスで行くのです

(僕は運転で疲れたために行きそびれましたが、ママたちは行ったようです)

・           【大きな正面ゲート付近です】

バイクは建物の近くに駐車できます、整然と6台が並んでいました、広すぎるので夏場はタワー棟だけで運用しているようです

(前の駐車場も広くて、イベントにも使われるようでした、僕も一度KAWASAKIのバイクイベントに参加してマグカップを貰ったことがありました)

・      【観光バスの出入りも多く朝のフロントは賑わってます】

添乗員さん、ホテルの人が案内に忙しく立ち回ってました、チエックアウトは一斉に始まりますからフロントは超混雑の雰囲気でした

(今の時期は紅葉シーズンでもあってコロナ割引が効くので盛況の様子です)

・      【このタワーの11階に泊っていました】

大きすぎてカメラには収まり切れません、魚眼レンズや広角のレンズでもない限り全景は入りません

・      【ホテルから離れても全景は捕らえられません】

巨大ホテルの体験が出来ました、少し離れて半分が収まりました、スキーをやる人なら全てのゲレンデがホテル前に滑り降りて

来るので大歓迎だと思います

(晩秋となり日本海から吹き付ける雲が雨を含んできましたが、初冬からこの雨が雪に変わるはずです)

ロシア製のミサイルがポーランドに着弾してG20会議は緊張したようです、2人の民間人も殺害されました、ロシアもウクライナの迎撃ミサイルも

ロシア製ですからどちらのミサイルが着弾したか、今は不明ですが軌道を科学的に追いかけるとウクライナの迎撃ミサイルの可能性が高いそうです

民間人が亡くなってますからウクライナ大統領に早期に謝罪してもらいたい、そもそもがロシアからのミサイルの飛来ですから

ロシアが悪いのは当然なのですが、一先ず謝罪されることを期待します、それにしても迎撃できない数量のミサイルを飛ばして攻撃する意図は何なのでしょうか

軍事目的でなく社会インフラを狙っての攻撃です、やられているのは一方的にウクライナ側なのです、ロシア向けに反撃すればロシアは国土防衛を

叫んでプロパガンダにするでしょう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日は皆とお別れでした | トップ | 僕達は中之条経由で上田市に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事