しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

倶知安にも旭ヶ丘公園に立派なパーク場がありました

2019年08月04日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【じゃがカップとはどんな大会でしょう】

北海道には仲間同士の大会から大きな大会までパークの大会が開かれるのです、皆さんそれに向けて一生懸命に練習します
大会となると参加する皆さんは真剣勝負なので親睦は二の次、ルールを守ってお喋りは禁止の順位を争う場となります

(僕には分からない世界に入りますので交流は遠慮します)


・             【上下に分かれて2コースづつありました】

4コースありますがスペース的にちょっと狭い感じです、ゆったり3コースで丁度良いと思います


・              【上はショートコース連続です】

上には2コースがありますが、一つに集約できます、無理してコースを曲げずに作って欲しかった


・              【グリーンの芝が延びて不規則にバウンドしています】

大会までには綺麗に整備されると思います


・              【ショートコースでも高低差があって難しいのです】

飛ばせない女性でも男子に負けないスコアが出ると思います、比較的フェアウエイが狭く飛ばなくてもフェアウエイキープの女性なら
良いスコアが出ると思います


・               【OB杭もありますのでさらに難しくしてありました】

僕は打ち過ぎてOB杭を越えてしまいました、OBを出すと2打罰を計上しますのがルールです

(杭にはOB、樹木を囲った青杭、ショートカットできない赤杭などがあります)


・               【皆さんの目的は大会の為の練習です】

当然フレンドリーな雰囲気はありませんでした、ホールに立っているフラッグにも赤いひもが付いていて一番上が難しい穴の位置になっていました

(大会ではカップの位置が一番遠くに掘られているはずです)

ボールを小さな箱に5,6個も入れて一人で練習している孤高の人もいましたので、とても話掛けられません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんのお墓がある仁木町... | トップ | 羊蹄山を見上げる京極キャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事