しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昼食は小坪港のやっちゃんです

2022年01月09日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【やっちゃんは混んでいました】

昼食は鎌倉市内でなく、お隣逗子にあります小坪港の大飯所の「やっちゃん」に案内されました

(バイク乗りはいつでも大飯所が好きなのです、横須賀の’一はじめ'さん、甲府の’ぼんち’、入間の

 ’古都’さんは良く行きました)

・        【お店の窓口は狭いですが、奥は広いのです】

お店の間口は狭いのですが,奥に座敷もテーブル席もあるし、外にはオープン食卓も出来ていました

(我々は当然のように寒いですが、早く注文ができるオープン席に案内されます)

・          【本日は1時間待ちでした】

サイクリングの集団が前にいて、1時間も席が決まりませんでした、僕は行列に並ぶのが嫌いですが

皆と一緒のツーリングに勝手なことはできません、写真でも撮って時間をつぶします

・        【バイク屋さんは食事の面倒も見てくれます】

こんな気持ちを察してか、バイク屋さんは懸命に席取り交渉をしてくれています

(ツーリングで一番安心なのはバイク屋さんが一緒にいてくれる事だと思います)

・          【バイク族より自転車の皆さんが多いのです】

サイクリストの集団もいつ食べられるかわからないので店の前で談笑していました、彼らがあきらめてくれれば

僕らの席はもうすぐですが、残念ながらあきらめず辛抱強く待ってました

新コロナもオミクロン株がはやって流行の第6派に入りました、欧米では1日の感染者は30万人と報道されています

各国でも指導者こそ騒いでいますが、一般の国民は平静風に見えています、日本でも米軍基地があるところでは

感染を騒いでいますが、米軍基地内ではマスク無しのイベントも開いているようです、感染者に対しても

いままでの感染経緯と比べて、簡易的なリスクで済んでいるように見えます

(新コロナも多くの変異があってだんだん風邪に近い症状になっていくこと祈ります)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク屋さんが今年の走り納... | トップ | 横浜:鶴ヶ峰の年末風景です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事