しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイク屋さんが今年の走り納を企画してくれました

2022年01月08日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【目的地は鎌倉:鶴が岡神宮です】

車のお祓いの専用駐車場にバイクを停めました、周りの駐車場は満員です、貴重なこの場所だけが空いていました

(宮司さんが睨んでいきましたが、年末の今日は許してくれそうですが、年始は追い出されると思います)

・   【奥様からのメールだったので僕は原付集団の集まりだと思ってました】

125ccのリードで駆け付けました、年末なので大型2輪の方も集まってました、バイク屋さんは大型2輪と

原付バイクの2回に分けて毎月ツーリングを企画してくれます、大型ですと高速を使えますから日帰りでも那須辺りまで行けます

中央道を使うと甲府を越えて高遠の桜まで見る事が出来ます

・        【大型バイク迄集まってきました】

久しぶりに大型2輪の方とお会いできました、僕は脳梗塞の発症以来大型2輪ツーリングに参加していません

(10年以上仲間とお会いできませんでした)

・    【混雑してますので、大きなバイクで鎌倉市街を走れるのでしょうか】

ベテランですから混雑する鎌倉への道もすり抜けで抜けていきました、横浜から鎌倉市内に入るだけでいつも道路は

渋滞しております

母のいる栃木県に来ました、電車に乗っているときは何事もなく、曇っているだけの寒い空でしたが

バスを降りると雪が散らつきだしました、今は辺りが白く変色して積雪です、朝から寒かったのですが

天気予報では低気圧は海を進んで北関東には影響がないと言ってましたが、完全に外れました

(屋根も道路も真っ白になっております)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜橋商店街の変わらぬ年末... | トップ | 昼食は小坪港のやっちゃんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事