しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

朝焼けの空にうろこ雲が浮かんでました

2021年10月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・         【朝焼けの空にうろこ雲でした】

横浜に向かって城ケ崎を出ようとバイクに跨った時、東の空を見上げると真っ赤な朝焼けが空を覆って、うろこ雲が彼方へ

と延びていました

(気持ちの良い空を見ると何は良い事が起こりそうです)

結果、何も起こりませんでした、無事に横浜の自宅に着いただけでした

・           【城ケ崎海岸の夜明けです】

レンズで捉えるより周りはもっと明るくなっていました、雲の影から朝焼けが覗いてきました

・       【今日は何か良い事が起こりますように】

夜明けですから僕のカメラには光量不足だったのです、遠くで日は登っていますから朝日が鋭く差し込んで来ました

(城ケ崎を出てマックかセブンでコーヒーを飲んで朝食です、熱海、湯河原、小田原、西湘バイパス、平塚、茅ケ崎、藤沢バイパス

 戸塚を経由して横浜の自宅に向かうのです)

息子達なら2時間以内で来てしまうのに、僕はのんびりと3時間かけて行くのでした

今日のモーニングショウで初めて新コロナが話題に上らなくなりました、いつもは必ずいた先生方のお顔も拝見できません

新コロナも新規感染者が少なくなって、今年はインフルエンザの方が怖いようです、本当に第6波は来ないのでしょうか

専門家や政治家は油断したらリバウンドするとも言ってます、僕は今回の新コロナ激減はワクチン接種の効果だと思ってます

政治家は自分たちが施行した緊急事態やマンボウ政策が人流抑制策に効果があったとも言ってますが、ワクチンのみの成果だと

思うのです、従って緊急事態やマンボウに効果があったとは思えないのです、ワクチン第3次接種効果によってのみ新コロナを

壊滅するか、ウイズコロナになるのかが問われる気がします

(今度は何時マスクが外せるかに期待があります、スポーツして顔に汗が溜まると息苦しさが倍増します)

これまでの流行で直ちにマスクを外して良いとは誰もいえません、なし崩し的にマスク無しの社会になって行くのでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の木の苗を植えました、桃... | トップ | 金木犀が再び芳香を放ち始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事