しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「キャンカー」を車庫に入れるのはいつも苦労します!

2015年01月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                【キャンカーの頭部が完全に出てしまいます】

(病気以来1年間は運転の自主規制をしてきました、息子が病気で倒れた親父を見て運転して事故でも起こしたら
 俺たちが謝罪して回らねばならない!やっと1年が過ぎまして伊豆から運転して来ました)

サブバッテリーが完全に充電しなくなっていまして交換です、伊豆には在庫している修理屋さんがありません

大きな「キャンカー」を我が家の駐車場に停めるには毎回苦労していまして、何回かの切り替えしが必要です、
夜間はママに誘導して貰いますが、大きな声で誘導してくれませんし、誘導に慣れていないので
姿がミラーに写りません、壁との間がどの位あるのか、「ジェスチャー」しているようですが
運転席からは何も見えませんので判りません

(免許証は持っていますが完全な「ペーパードライバー」なんです、当然無事故無違反の優秀ドライバーです)

タイヤ4本交換も十分高かったし燃費も悪いです、家族からも「あんな贅沢品どうするのよ!」と肩身が狭いです
これからの年金生活を能動的に暮らすには「キャンカー」、「原付バイク」、「JR青春18切符」が
移動の手段と心得ています、趣味のない僕には必要な物だと思っています、これで道さえあれば何処でもいけます!



悪い事に左後ろの壁の一部が斜めに食い込んで迫っているのです


・                 【後ろは壁の隙間3センチまで寄せられました】

出来るだけ右に寄せて駐車しますが、気がつくとぎりぎりの所で停まっていました
伊豆でも縦方向は頭部が少し前に出ますが、正対して立てに停めるのは伊豆を出る時だけにしています
いつもは斜めに駐車しています、横幅は3台分の余裕がありますがお客さんなんて全く来ません
横浜の我が家は普通車を停めるスペースしかありません

(どうして角のコーナーを斜めにしたのでしょうか、今となっては誰にも責任はありません)



これ以上は引き下げる事はできません


・                 【全長6m19センチですからこれが限界です】

巡回してくるお巡りさんがバイクを止めて注目しています、僕も何か言われるかなと思って
カーテンの裏側でにらみ合っていました

(幸い「伊豆ナンバー」なので遠方から来ているお客さんが駐車したのかな!で何も言われませんでした)



サイドミラーが隣の生垣に触れます、畳まないといけませんが後ろの感覚がなくなります


・                  【「サイドミラー」は折り畳まないと入れません】

「サイドミラー」は折り畳まないとこれ以上は寄せられません、左側後ろの壁が斜めに切れ込んでます
できるだけ右側に寄せる必要があります、左側に空きを作った方が隣家の壁をこすりません

(外側の壁と言えども擦られるのは良い気がしません)



右に寄せたので運転席側からドアを開けて乗り降りできません


・                  【乗車は左側から乗って運転席へ移動です】

普段乗るのは原付バイクですし、元々車の運転は下手な方です、切り替えしを行うこと数度になります
「バックカメラ」は搭載してありますが、死角があって左端の見通しは効きません、
切り返すたびに運転席を降りて後方や前部のスペースを確認です、やっと駐車が出来ましたので
ヤレヤレですが、ママから駅まで迎えに来て!と携帯がなっています、なんとか駐車できてほっとしている所です
当然原付バイクで二人乗りでお迎えです、何で車で来ないのと不服そうでした

(ママへ迎えに行きますが、できれば車を駐車場に入れる前に連絡してください!)

大きい車は後ろバンパーに傷が耐えません、狭い道での左横擦過傷もついて満身創痍です
今回は左ミラーを擦ってしまって補修用の「タッツチペン」が欠かせません



長かった正月休みも今日でお終いです、考えてみれば「サンデー毎日」ですから今日でお終いでなくて
ずっとお休みなのです、明日は朝だけ会社に顔を出しますが「やる事」はありません、
早く帰って伊豆に向かいます、結局、年末から年始にかけて伊豆にいけませんでした、
庭に掘った穴はどうなっているのでしょうか、まだ50センチの深さです、1m掘り下げるにはまだまだ作業が残っています

(松の落ち葉で庭が埋まっているでしょう、庭の掃除もやる必要があります)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の元気な3大商店街と言... | トップ | 横浜の小さな映画館Ⅱの「横浜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2015-01-04 21:00:31
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

正月元旦の夜は城ヶ崎も雪でした。
大室山には積もらずに珍しく海側、うちの前も積雪しました。

今でも日陰は雪が残っています。
また、不届きものが雪を道に投げて溶かそうとしています。
気をつけていらしてください。
返信する
nobu様:伊豆は積雪だったようですね! (しいたけ)
2015-01-04 21:57:59
明けましておめでとうございます
今年はジローさんへ行きましょうね、案内します
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事