しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

本日も月形で連泊です、札幌ナンバーの人達が多いですね

2019年06月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【コンビニの景品が当たりました、鉄分補給飲料です】

(今日も鉄分補給してがんばりましょう!)

土佐のライダーは岩見沢の奥にある毛陽温泉に出発して行きました、僕は連泊を決めてキャンカー用の駐車場へ行きます、昨日はテントサイトの
外にある駐車場で寝泊まりでした、偕楽公園は広いので最奥になるキャンカー用の駐車場から焼肉屋さんへ行くには結構歩かねばなりません
仕方なく駐車場へ移動しましたが、三日月湖の奥の広場に行ますと、爽やかな草原の風が吹いてきてのんびりできるのです
これで孤独を謳歌できるか?と申しますとやる事はあるのです、本日は年金の支給日です、年金の仕組みが変わって僕には支給されなくなる一大事があったのです、
年金は死んだら支給されません、年に1回の生死確認のはがきが来きて署名捺印しないと年金が出なくなると土佐のライダーは脅かします

(札幌の人もそんなの押したことがないよ、土佐だけのルールでしょ!と僕と意見の一致をみますも過去に年金問題を起こした
 国のやる事です安心はできません)

確かに前回の支給案内はがきには6月、8月の欄が/線がひかれて金額が明示されていません、ママに年金相談して貰ったら妙な回答でした、
審査で引っ掛かっているので本人でないと回答できないというものでした

(大事な年金が振り込まれるまで安心できません、皆が60歳で貰えたのに僕の場合は0円でしたし、貰えなかった分はまとめてくれるのかな?
 と思ってたら何も貰えませんでした)

本日恐る恐るATMで照会したら振り込まれていました、これで今回の北海道旅も何とか続けられます、後は3か月分しかもらえなかった
10種類の薬が10日ほど不足する計算が残っています、これは10日1度の摂取しない日を設けましょう

(多分体は薬物中毒になっている筈です)



若いライダーが前方にいますので話しかけます、月形は札幌近郊なので1日キャンプには最適な所です、若いのに一人皆と離れた所で
テントを張っていました、皆さんは三日月湖の対岸の受付近くに集団でテント張っているのです、黒ずくめの服を着てバイクもアメリカンで黒です
マッチョライダーさんかと思っていたら色白のやさし気なお兄さんでした、バイクに乗るのはあくまでも反対、二人乗りもいけないという
両親のアドバイスを忠実に守っている真面目なお兄ちゃんでした


・              【何やら宴会の焼肉パーテイが始まりそうです】

僕は孤独愛好家なのでこの場を去って定位置の駐車場の端っこに位置をとります、土佐のライダーさんが毛陽温泉から戻って来て
報告でした、素晴らしい温泉と期待して山道を登って行ったのですが、どうやら期待を裏切る結果になったようです、初めから期待して行かない方がいいよ!
とアドバイスしたのに、期待半分で行けばもっと結果は違ったものになったかもしれません

次にお会いしたのが札幌のイワさんです、この方もワイルドで至る所でテントを張ってインスタグラムやユーチューブで発信していました

(トイレ談議で盛り上がりました、北海道のキャンプ場はウオシュレット率が高いと僕が言えば、イワさんすかさず僕は
 ウオシュレット有や無しを必ずチエックします)

残念ながら月形キャンプ場は水洗トイレは沢山あっても、ウオシュレットはありません、キャンプ場を出てコンビニまで通うそうです
ワイルドなキャンプ場に来てワイルドな話をしてもトイレは必ずウオシュレットという方なのでした



僕の隣でテント張っている女の人も一人でした、月形キャンプ場は管理されているので安全な所ですが女性の一人キャンプは珍しいので聞いてみました
女性は一人で来て自分の車の横に小さなテントを張っていました、ママさんで二人の中学生がいて、旦那さんは釣りが趣味と言いますもテント泊は嫌いな人だそうです
普通こういう女性は家庭にいて子供の食事を作ったりして、旦那さんが出かけようとするとついてくるのが一般的だと思います
子供とはSNSで繋がっていますし、家も1時間で帰れますので心配はいりません、子供も親離れが早くなって良いと平気です
北海道の女性は自立しています、自分でやりたいと思ったら我慢しないのです、離婚率が高いのも北海道の特徴です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月形には刑務所(昔は集治監... | トップ | 土佐のキャンパーさんからの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事