しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道のキャンプ場はどこも綺麗です!

2011年09月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・         【幌加内、江丹別と戻って旭川近郊です】

旭川には早く着きすぎです、動物園は何回も訪れているし、雄大なそば畑を眺めたくて
江丹別、幌加内へ行きまして、評判の「おそば」を食べて、再び旭川に戻る途中
人造湖ができているようなので道をそれて公園内部に侵入です

(そば粉は有名ですが、そばは信州のおばちゃん達のを見習って貰いたい味です!)



結構広い人造湖でした!


・          【湖の近くに白樺林がありました】

悠々樹林の中にテントが張られていています、人声も聞こえてきますが、静かな湖面に
マッチしてのんびりカヌーや浮き輪などが置かれておりました



草原の中にテントも張れますし、テントサイトに隣接して車も置けるコーナーもありました


・          【こちらのサイトは車を横付けできます】

テントサイトまで車が入れると荷物の運び出しが大変楽になります

(ファミリーキャンプは楽しそう、大自然の中で子供ははしゃぎ、家族連れのお父さん達は
 生き生きと張り切って仕事をこなしています)



夏のキャンプ場ですが本州より「セミ」の声が五月蝿くありません!


・          【家族連れで賑わっていますが喧騒感は全くありません】

広大な敷地の中でゆったりと時が過ぎていきます
忙しい毎日から解放されて皆さんのんびりです、観光地は知床や摩周ばかりでなく
どちらかと言うとマイナー場所ですが、こんな近場でテント張れるなんて羨ましいです

(でも冬場は積雪で人跡未踏、不毛の地帯になるんです!)



公園の案内図がありますが、公園には違いないのですが実に広大な湖をすっぽり包む
公園です!


・          【名もなきと言いましたが「南丘公園」とありました】

カヌー遊びができて、魚も連れておもしろそうな所ですが、一人キャンプの人は
見かけません

(キャンプはファミリーか友達連れでやってきてヤイヤイガヤガヤやるのが楽しいのです)



湖は水が清んでいて、眺めているだけで気持ち良いです!

(立ち寄った三笠の桂沢湖に比べても水が清んでいました)


・          【水も綺麗ですから、きっと楽しいはずです】

傍らにはカヌーが置いてあり、子供達も虫かご、補虫網を持って遊んでいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆:北川の釣り人! | トップ | 窓の外で蜂が飛んでます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その湖は (城ヶ崎-見習い2号)
2011-09-21 19:29:36
ほんとに奇麗ですね。カメラを替えた?しいたけさん。
返信する
見習い様:綺麗でしょう? (しいたけ)
2011-09-21 23:16:22
カメラはさくら屋閉店投売りの5000円の
ニコンで代わりありません!
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事