しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は「クリスマスイブ」でした!

2014年12月31日 | 雑感&放浪
・                    【長男の新居で家族8人でお祝いです】

クリスマスイブを長男の新居で祝いました、200m程離れただけですが、頻繁に孫に会える訳ではありません
久しぶりに会う孫達はそれぞれに成長していました、幼稚園年長さんは小学校に上がります、幼児から少年へ変貌です
お姉ちゃんはまだまだ子供らしいけれど来年は中学生です、女の子の思春期は時期です、もう爺とは遊んでくれないかも知れません

(荷物もまだ片付かないようですが今日はお邪魔しますよ、椅子が足りないようなので我が家から持参ですし
 キャンプ用の椅子やテ―ブルを動員されて大テーブルが出来上がりました)



ママ(あーちゃん)からプレゼントです


・                       【ご馳走が揃いました】

下の男の子には「シャツ」、お姉ちゃんには「白い鳩時計」でした、僕は絵本にしたかったけれどママのセンスを信じましょう
彼らはまだサンタさんを信じています、部屋の窓を薄く空けて眠りましたから、サンタさんは何を持って来てくれたのでしょうか

(窓を開け放しで風邪など引かねばと余計な心配です)



引っ越したばかりです、今年は可愛い「クリスマスツリー」で我慢しましょう!


・                        【可愛い「クリスマスツリー」です】

孫たちはクリスマスイブを祝うというより、TVゲームに夢中ですしお姉ちゃんは輪ゴムで「編み物」に夢中でした
御馳走を戴いて満腹のようですが、ケーキが入るお腹は残しているようです、ケーキ作りにはお姉ちゃんも参加していました

(ケーキはとても美味しく戴きました)



ママは孫達と久しぶりに会って遊んでいました


・                      【ママには久しぶりに孫と会える幸せです】

僕はワインを3杯空けただけで酩酊です、家で飲むと帰りの心配が無いせいで早く酔いが回ります、そのうち二男の息子や
長男もそろって総勢8人で宴会の開始でした、僕も一気に飲みだしましたが一気というのが良くなかったみたいです

(幼稚園の出し物ビデオでは途中から眠ってしまいました、でも孫の(ねずみさん)演技は頭に記憶していますよ)



ケーキは最初から8等分されて出てきました


・                      【お姉ちゃんも手伝います】

それぞれに生クリームがまぶされて、イチゴが挟まれた手作りのケーキです、今日は誕生日ではないのでデコレーションに
蝋燭は立てません、これで良いのです



一番遅れてきたのが藤沢にいる二男ですが、バイクで駆けつけました


・                      【最後に2番目の息子が参加して開会です】

3番目の息子が駅まで迎えに行く準備をしていたのにバイクで直接来ました、我が家は男兄弟3人で高校生時代は取っ組み合いの喧嘩で
まるでヤクザの出入りかと思えるほどの喧嘩をしていました、大人になると仲良くなって助け合っています、長男を立てていますし
これからも兄弟喧嘩か無いように仲良くやってもらいたい

(兄弟は他人の始まりと言いますが我が家は今の所仲良くやっています・・これも親に財産なんか無いからだと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆も変わってきました、「... | トップ | 悲しい「引退記念」の花束で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事