しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日のパークは110台に突入でした

2018年03月16日 | 遊び場
・                        【パークは念願の120を切れました】

27-29-27-29の合計112で回れました、全てのコースで30を切る事ができました、この調子が続けば
100台が目標になります、上手な人はパットもショットも安定しています

グランパル公園は山焼きで真っ黒になった大室山が見えていました


・            【やがて草木も伸びて緑の禿山が出現するはずです】

大室山は伊豆を象徴する観光スポットで先日はリフトに乗り切れない観光客が溢れていました、こんな事を目撃するのは久しぶりです

(観光地はお客さんの減少に歯止めが掛かりません)

枯れ芝になっていますからボールは軽く打っても転がります


・             【転がりすぎるとOBが待っております】

2打罰のOBを打ち込む人がたくさん出ました、46人中38名がOBを出して100円の寄付金を徴収されます

(僕は自己申告でOBを出した人から寄付金を徴収する大役を仰せつかってしまいました)

パークゴルフの帰りは早咲きの城ケ崎桜が満開でした、ほぼ満開ですがまだ桜吹雪の乱舞は見られません


・              【伊豆高原のおおかん桜と一緒に咲いて来ます】

ピンクの花ですが、河津桜より遅く咲いてきましておおかん桜の時期に咲いて来ます、城ケ崎桜と言ってますが
城ケ崎の城ケ崎桜は散り出しております

城ヶ崎桜は、カンヒザクラとオオシマザクラの交雑種と考えられています。花は淡紅紫色で大ぶりのきれいな花を咲かせます。
現在(12日)は2~3分咲きですので、まもなくきれいな花を見ることができそうです


・              【今日のパークGは定例会が行われました】

120を切っても皆さん上手ですので入賞できませんでした、うな垂れて帰る僕の後ろ姿をピンクの桜が応援してくれるのでした

グランパル公園が3月中旬から春休みの観光シーズンに入って繁忙期になりますのでパークGは一般客が優先になって我々はお休みになります


・             【満開になった城ケ崎桜です】

本命のソメイヨシノ桜はまだつぼみを固くしていますが、今年の開花は早そうです

寒い冬が終わって一気に春に突入です


・             【これだけ花が咲けばメジロの姿も見つけられるはずです】

不思議とこの日は姿を表しませんでした

まだ春休みには遠いですが、桜につらて観光のお客さんが出ています


・             【伊豆高原は春爛漫になっています】

伊豆高原駅や城ケ崎海岸駅にはおおかん桜も咲いていますが、僕にはおおかん桜と城ケ崎桜の区別がつきません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の6時なのに大きな太陽が... | トップ | 今年初めての草刈り作業を行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事