しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家の夏は「日々草」ね!

2006年08月15日 | 庭・花壇・建物
      【花が終わって、さやの中には種が】

一杯ね、夏中咲いています。
薬草にもなるといいますが、何に聞くのでしょうか
茎を飲むでしょうか、それとも根っ子でしょうか?
ピンクや白い色の小さな花が咲き乱れます
花の時期が終わる秋に茎ごと抜いても翌年咲いてくれます
生命力のある元気な花ですね!


夏の強烈な日差しを受けてしっかり花が咲いています
緑の葉っぱ、赤と白のコントラスト、一株だけの鉢植え
もいいし、密集させても咲いてくれます
夏の伊豆の代表です!


アガッパンサスはやっと花時期が終り、さやの中に一杯
タネを膨らまして老醜をさらしております
首の長い花ですから切ってあげましょう
植え付ければ2年目から花が咲きますが、我が家は一杯ですから
これ以上の栽培は無理です、崖にポイしましょう!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「血塚」という所! | トップ | また「新店」が開店です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡です (たけちゃん)
2006-08-15 21:02:38
本日、秋田行きフェリーに乗れましたから

今、おふくろの所におります

明日、帰りましてすぐ伊豆に行きます



りんご屋さんのご主人様からたくさん「もも」を頂戴しました。

返信する
思ったより早かったね (たけちゃんママ)
2006-08-15 23:54:32
横浜の家の玄関においてあります植木バサミ1本持っていってください。
返信する
美味しくいただきました (ジロー)
2006-08-17 18:57:04
豊潤な汁気たっぷりの桃 美味しかったぁ!

ご馳走様でした。

北海道帰りでは伊豆高原の蒸し暑さに辟易でしょう。とりわけ昨日今日の蒸し暑さは異常です。いつもはクーラーなどかけませんが、昨日今日はクーラーの御世話になりました。

秋の気配がする頃に又ビールでも飲みましょうね
返信する
産地では硬い「もも」! (たけちゃん)
2006-08-18 01:00:30
でないと駄目だそうです

早速戴きましたけれど、やっぱり「もも」はみずみずしさが一番だと思いますが

バイクに揺られたせいで、丁度いい熟し加減になっていたのですね、「あかつき」という品種ですよ!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事