しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「富戸コロッケ」というものがあります

2017年12月06日 | 居酒屋:食事
・                            【コロッケというよりメンチカツのようです】

(富戸駅は川奈と城ケ崎海岸駅の間にあり、大室山の東側に位置しています)

友人からfacebookで美味しいコロッケが伊豆にあるよ!と連絡が入りました、どうやらグランパル公園にあるようなのです。行ってみますと
グランパル公園の横に旅の駅ができていて、そこの売店で販売していました、

早速1個頂きましょう


・                            【美味しいのですが観光値段でした(1個240円)】

コロッケというよりメンチカツのお味でした、美味しいけれどちょっと高すぎのような気がします、総菜のコロッケはポテトたっぷり肉少しで良いと思います

(個人的判断ですが、コンビニで売っているコロッケは1個70円です、その3倍も美味しいとは言えないですね)


・                            【グランプリに輝いていました】

富戸地区には小さなスーパーが一軒しかありませんし、しかも日曜日が定休日となっているのです、富戸は城ケ崎地区も含んでいます

(郵便物の配達やタクシーを呼ぶときは別荘地区○○次で呼びますが、正式には富戸〇〇〇番地で、ダブルスタンダードで通用します)

富戸に住んでる僕も知らない地域限定のグランプリですから、そんなに自慢できるグランプリではないようなのです


・                            【グランパル公園が遠望できます】

僕は大きな滑り台の奥で毎週パークゴルフをやるのです、グランパル公園の遊具は基本的に人力で動くものほとんどです


・                            【道の駅ならぬ旅の駅なのです】

旅の駅とは何なのでしょうか?(道の駅に準じた内容でした)

道の駅とは国土交通省が認定しているもので伊豆には5か所あって、伊東の名所になっているマリンタウン、伊豆のへそ(大仁)は地ビールがじまんです
下田は魚市場の横にあります、戸田にも小さな道の駅があって温泉があります、天城の浄蓮の滝近くに昭和の森という道の駅があります

「日本の各自治体と道路管理者が連携して設置し、国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、
 駐車場・休憩施設・地域振興施設が一体となった道路施設のこと。
 道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、
 道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持つ。
 2017年4月21日付で、全国に1,117箇所登録されている」

(この基準を満たしていないと思いますが広い無料の駐車場があります)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてもバイクのカギが見... | トップ | 果樹の木は早く葉っぱを落と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけましたね ()
2017-11-06 15:35:33
やっぱり高い感じですよね
物珍しさで一度は購入するでしょうがリピートは無さそうですね
返信する
紫さま:揚げ方が問題でした (しいたけ)
2017-11-06 17:08:35
アルバイトのお姉さんが手軽に挙げていましたが、ちょっと衣の油がしつこかったです
(アルバイトとはいえ料理人ですからもうちょっと考えてもらいたいねえ)
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事