しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

どうしてもバイクのカギが見つかりません

2017年12月05日 | 雑感&放浪
・                            【せっかく合鍵を作ったのにバイクに合いません】

伊豆でバイクのキーをなくしました、全ての衣類のポケットや上着を調べましたが出て来ません、この所の台風襲来でバイクは伊豆に置き放しでした、
久しぶりバイクを動かそうとしてキーを紛失している事に気が付いたのです、スペアキーがありますので、これでスペアを作ろうと思いまして
伊豆のカギ屋さんでキーを作って貰いました、バイクに戻って勇躍キーをセットとしようとしたらキーが入っていきません、カギ屋さんがしくじったのでしょうか?
そうではありません、間違えたのは僕の方でした

(僕が合鍵を作って貰ったのは横浜に置いてあるもう一つバイクのキーでした!)


・                           【おバカな僕はもう1台のバイクの合鍵を作ったのでした】

何しろ横浜の我が家には3台のバイクがあって、伊豆にも3台もあります、以前に持っていたバイクのキーもあって混乱するとどれがどのバイクのキーか判らくなるのです

(次男もキーを最近なくして手痛い出費でした)


・                            【我が家にバイクは6台もあるのです】

伊豆にも3台のバイクがあります、キャンカーにも50㏄が積んであります、今回キャンカーも車検なのでスペアキーをもって自動車屋さんにいったら
肝心のキーがなくなっていました、北海道で落としたと思いますのでこれは出てこないと思います

(キーをなくしたら必ずスペアを作りましょう!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過なのに横浜は曇って... | トップ | 「富戸コロッケ」というもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事