しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは最後に大叩きでした

2019年03月21日 | 遊び場
・                         【最後のコースの成績が悪かったのです】

パークは4コースの成績を集計します、今日は3コースまでは20台でしたが最後が悪かったのです、スコアは29-26-27-34で合計116となりました

(この成績でも十分僕は満足です、先日行われた月例会の成績は40人中の35位でした)


・            【気温も暖かく2コース回ったらジャンバーを脱ぎました】

本日は朝から気温が高くてぽかぽか陽気になりました、上着を1枚脱きながらコースを回りました


・            【春になると青空でも千葉県の陸地は見えません】

青空が出ていますが、春の暖かさは花曇りとなって対岸の千葉県が海に霞んで見えません


・            【枯れ切った芝生はボールが転がります】

軽く打ってもボールは良く転がります、グランパル公園は平らに見えていても天城から海まで傾斜地の上にあるのです、追い風に乗ると
ますますボールは転がってコースを外れてOBを計上してしまいます


・            【僕は短いショートホールが苦手です】

僕はショートホールパー3が苦手です、万事がアバウト人間なので繊細なコントロールができません


・            【お仲間には穴に入った球を持ち上げるステッキを持参です】

パークはクラブ1本とボール一つがあれば簡単にプレイで見ますが、2個目の色違いのボールやスコアシート台、ボール拭き等便利な小物もあります

(軽運動ですが夏には汗もかきますのでタオルが必要です)



同じ青空ですが先週までは冬の青空でした


・            【写真は前回のだったと思います】

1週前の写真だと思います、冬の青空の時は千葉県の陸地が見えるのです


・            【冬空の最後の晴れた日でした】

晴れてはいましたが、風が強く寒かったのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金の成る木」に花が咲いて... | トップ | グランパル公園の桜もお終い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事