しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

グランパル公園の桜もお終いです?

2019年03月22日 | 遊び場
・                         【グランパル公園の早咲きの桜もお終いです】

早咲きの桜は比較的長く咲いてくれますが、春の進行とともに葉桜となり花の盛期が終わろうとしていました

(ピンクに綺麗に咲いている桜も今は葉桜となってお終いです)


・            【見事に咲いていました】

パークの練習が終わって、いつまでも成績が上がらない中、一人うな垂れて帰る僕の後ろ姿を見送ってくれました

(伊豆高原駅前のオオカン桜もお終い、これからは伊豆高原の2回目の桜祭りが行われ、本命のアーチ桜が咲いてきます)


・            【これからはソメイヨシノ桜の純白の世界がやってきます】

伊豆高原の桜並木はアーチ桜といわれております、大室山に向かって急坂が続いております、城ケ崎に桜祭りはありませんが
灯台に向かって緩い傾斜で桜並木が続いております、駅から上りが伊豆高原、下りが城ケ崎の桜並木となっております
伊豆高原駅まで行くと桜祭りをやっていまして、出店やイベントもあって花より団子を楽しめます、手前の城ケ崎海岸駅は何もありません
静かにそぞろ歩きを楽しむならば緩い下りの並木道なので歩き易いです、2km位あって最後は灯台やつり橋、断崖を望む海に突き当たります

(歩道がメンテナンスされていないので歩き難いですが、行きかう車も少ないので観光の皆さんは車道の両端を歩きます)

灯台から足に自信のある方なら海岸の遊歩道を通ってイガイガ根まで行ってもいいし、その先橋立つり橋まで行って八幡野八景を楽しむ事もできます
城ケ崎駅前から下る100mの両側の桜は決して大きくありませんが、花が横に広がって夜桜が素晴らしいです、夜空に浮かぶぼんぼりは
妖艶でもあって僕はいつも興奮してしまいます、ここで花見をやってる人達を1回だけ目撃でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフは最後に大叩き... | トップ | 熱海は伊東よりずっと都会ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事