しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤沢露天の所有者が宣言でしょうか?

2008年11月11日 | 遊び場
・ 【はずれです!これを背板にしての掲示でした!】

鈴木さんがお風呂の専有を宣言した訳でないです
「入浴時の注意書き」看板の背板にしていたのが
強風で吹き飛ばされて「鈴木」さんが露呈したのですね!

(最近何かと注意書きが目立つようになりました!)

集団で夜に入浴、散らかし放題で後片付けもしない人達が
来ますから、関係者・皆様方のお気持ちは良く判ります!



マナーの悪い入浴客がいるんです!


・   【こちらの裏側は佐藤さん?斉藤さんかしら?】

皆さん常識を持って入浴してくださいね!
①下に藻が生えてツルリすべる所があります
②必ず入る前にかけ湯してお尻や足周りを綺麗にね
③夏場の海水浴の皆さん必ず砂を落としてね
④お酒飲んで騒がないで下さい
⑤飲み残しの缶、ビンは持ち帰りましょう
 (特にガラス瓶で怪我する人がいます!)
⑥駐車場でのトラブルが多いようです
⑦タオルは湯船に入れないように、etc



こんな看板も掛かっていました!


・    【駐車場入り口は鍵を掛けます!】

どうやら駐車場使用でトラブルが多いようです
簡単ロープで鍵が掛けられます
夜遅くの入浴は漁港の駐車場に止めてくださいね!

(バイクの場合はロープ横をバイパスできますが
 段差に注意です!
 このせいでバイクのラジュエーターを壊しました!)


本日は赤沢地区の秋祭りですから!


・  【赤沢:定置網は朝早い出荷ですが!】

もう7時なのに今頃操業していまして、網を揚げている
雰囲気です、お祭りなので地元の魚を販売するのかも
しれません!

小さなお店も出るようですが、なにしろ赤沢地区は狭く
総戸数は50軒位だそうで市会議員にも候補が立てられない
と地元民は嘆くことしきりです!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大な「ベラ」と定置網の工... | トップ | 海は白波が立っています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事