しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆は冬型の季節風が吹き荒れました

2020年12月28日 | 遊び場
・                    【落ち葉が一杯の道路でした】

ここは落ち葉が溜まるところです、ここは道路の道幅が広いのですが不思議と落ち葉が堆積する所です、朝の散歩で見ると落ち葉が綺麗に無くなっていました

(昨日は季節風が一晩中吹き荒れていました、寒い冬がやって来ました、日本海側はドカ雪で関越道に車が閉じ込められました)


・               【伊豆高原教会という建物が建っていました】

この20年で結婚式を見たのは1回だけです、それがいつの間にありません、僕が北海道へ行っている間に解体工事が終わったようです


・                【桜並木も落ち葉がなくなってました】

城ケ崎の桜並木の強風で落ち葉が飛び散って行ったようです

(桜の木が一番先に落葉します)



新コロナの感染者はどこまで広がるのでしょうか?全国民の6割が感染して集団免疫が確立しないと流行が防げないという考えも聞きました
感染しない伊豆にいては何時までもワクチンは来ないと思います、伊豆にいて本当に安全でしょうか?
スペイン風邪は3年間も流行して4年目からは無くなりました、今は流行の経過中なのでなんとも言えません
中国が流行の発端として猛威を振るいました、現在は流行が止まったかにも見えます、新コロナも一度蔓延すれば以降は流行しないのではと
考えますが、ここに来てウイルスの変異種も出てきました、変異種に対してはウイルスの効果も限界があるとしたら問題ですね
鳥インフルエンザも再三検出されており、今は大量の殺処分で凌いでますが、渡り鳥説もあって人への影響が出ないか心配です
新コロナで若者は感染しても発症は少ないと申します、僕のように虚血性心筋症、高血圧、糖尿、脳梗塞の持病があれば
どこに逃避すればよいのでしょうか?、今は風邪などひかないように家でじっとするだけです
先が見えない不安、流行にも終わりがあるはずです、それまで頑張りましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜から城ケ崎へ行くのに通... | トップ | 濡れ縁に砂利を追加です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事