しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

やっと利用できる年齢になりました!

2010年02月07日 | 温泉
・        【伊東市の老人施設:「いこい荘」です!】

正式には老人憩の家「城ヶ崎荘」と言います、我が家から400mの近所にあります
4年前にお袋さんが来ていた時利用していた施設なのです

(お風呂、カラオケ、ヘルストロン、囲碁などで楽しめます)



今日は終わりですから明日から利用できますと言われ登録しますから
これに記入してください
名前、生年月日、住所を書きますが実の所正式な住所は覚えていないのです
分譲地内は通常第○次の○でしかタクシーは着てくれないのです

(伊東市富戸まではわかりますが後は書けないのです!)

それでも受け付けてくれました


・           【申し込むとご利用案内を戴きました!】

休館日は月曜と大3日曜日でお風呂は男女入れ替え制、料金は無料です
伊東市民でなくても良いのでしょうか?

(べらぼうにお高い固定資産税は払っていますよ)

にっこり、良いですよと言われましたので明日は伺いましょう!



建物はお世辞にも綺麗とは言えません、男女別にお風呂はありますが
一方しか使えないので時間制にして使用です

(男女は1日2回の入浴時間があります!)

察する所、元は企業の保養所だったのでしょう


・        【城ヶ崎荘の玄関付近です】

予算が無いのでしょうか?少し照明が暗いようです
建物内部も使われていない部屋もあって寂しげになっています


・           【お風呂は男女入れ替え制です】

城ヶ崎海岸に住むようになって足掛け10年になりますから、お風呂に入っていますと
知っている人が入ってきました
「こんにちわ!」「おおここに来ていたの」「今日がデビューなのです!」
と先輩のお姿を拝見いたしまして安心でした

カラオケ喫茶:「サルート」のご主人で「かもめジロー」さんと言いまして芸達者なお人です
初めて訪問すれば必ずオリジナル演歌テープを戴けます
この方の人生も波乱万丈なので機会があればご紹介しましょう

カラオケルームを覗いたらご夫婦だけで大きな声がしていましたし、パチパチと囲碁の
音も聞こえてきます、何千ボルトのヘルストロンという訳のわからない機械も鎮座しておりました

(何かが期待できる雰囲気を感じました!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久ぶりに小料理:「葦」さん... | トップ | 風はありますが「伊豆スカイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60歳で (カシノキ)
2010-02-07 13:50:34
60歳で老人ですか。
来年は老人と呼ばれるのは
ショックですね。(笑)
返信する
カシノキさま:先日は映画館で! (しいたけ)
2010-02-07 15:48:16
シニア1枚と言って1000円でした、老人ってそんなに悪くないですよ!

まだ電車で席は譲られませんが・・・・
返信する
譲られました! (tsuka)
2010-02-08 09:45:01
昨年、還暦を迎えた直後のこと。
知人と「席を譲られるのはいつかね?」と話しながら電車に乗り込むと、男子高校生がおずおずと「どうぞ」思わず「いやぁ、初めて譲られたよ・・・、ありがとー」
なんとも複雑な気分でしたが、さわやかな高校生でした。
返信する
tsukaさん:老人ってお得です! (しいたけ)
2010-02-08 12:14:23
60歳割引に老人ホームに座席サービス他にないでしょうか?

年は元に戻りませんから重ねた年齢分豊かになろう
と考えていますが、やる事は自堕落な生活で頭は
子供になっています
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事