しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

カメラを交換してみました

2017年01月30日 | 雑感&放浪
・                          【今度のはズームの倍率が高いのです】

前のカメラはフレームのビスが外れてモニタが映らなくなりました、安物なので修理するより
同じ機種を購入しようと慌てて富良野の家電の量販店に入ったら今度は同じ機種がありません、
仕方ないのでメーカーは違うが一番お安い価格の旧モデルの新品を購入したのですが、
シャッターを押下するとたまにエラーが出てカメラが固まる欠点があったのです

(こうなるとバッテリーを外してもう一度リセットしなければなりません)

僕の腕は前のカメラの時と変わらないので一度シャターチャンスを逃すと再現できません、
今度にカメラは充電コードも専用のコードのようで普通のUSB端子と違っていました、
充電コードを伊豆に忘れてきたので横浜で充電ができなくなりましたので
中古ショップへ行って
ちょいと性能の良さそうなのを購入してきました


・                          【このカメラは去年富良野で買ったものです】

古いカメラは孫のおもちゃにしましょう、基本的な操作は変わりませんがいくつかのモードがダイヤルで選択できるようになっていますが
使う方の僕が機能を満足に使いこなしておりません、暗いのにフラッシュも炊けません

(見かねて息子がマニュアルをダウンロードしてくれました、後は読んで理解すれば良いのですが、それも煩わしいのです)

今度のはずっしり重くて取り回しが楽でないですが、早く分身になって貰いたいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の水平線です | トップ | このところパークGのスコア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事