しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

このところパークGのスコアは120台ばかりです

2017年01月31日 | 庭・花壇・建物
・                          【やってもやっても上達しません】

パークゴルフは老人のコミニュケーションスポーツですから、親睦第一でプレイして良いのですが
やるからには少しでも人より良いスコアを出したいと思うのは自然だと思うのです
上手になるにはクラブやボールにも投資をして使う道具を選ばなきゃなりませんが
僕がそれを怠っているのでしょうか、安物クラブでいつまでも古いボールを使いまわしているせいでしょうか

(弘法は筆を選ぶ必要がありそうです)

年末年始は一般のお客さんがコースにでるのでクラブの活動は中止でした


・                          【お正月は何故かコースが短くなっています】

コースの回転を早める為でしょうか、全体にホールが手前になっていて短くなっておりました

(パー4の所はパ―3で上がれます)

いつもよりスコアは自然と上がる筈なのです


・                          【ホールが近くに寄っているのです】

通常のコースより短くなっていますからスコアは上がる筈なのに一向に上手くなっていません


・                          【ホールが近くになってショートコースになっているのにスコアが良くありません】

芝生は完全に枯れ芝になっていますからボールは良く転がります、いつもと変わらず打ってはOBを出しては2打罰です
パークは運が大きく左右しますが、上手な人は必ず上位のスコアを出してきます

この所のスコアはずっと120台が続いております、(低迷しております)


・                          【スコアはずっと120台です】

今回のコース設定なら100台を出しても上位に組み込めません、スコアは32-31-29-30の122でした

グランパル公園のコースは朝こそ寒かったですが、晴天が続いて動くと汗ばむほどでした


・                          【季節は冬ですが快晴のお天気でした】

遠笠山や万次郎岳の天城連山が顔を出して、手前にはげんこつ山や大室山が構えてパノラマが開けています
海を覗くと真っ青な相模灘を越えて遠くの千葉県の陸地も見えていました

(来週からこの冬最大の寒波がやってきます、雪が降らないのは関東地方だけです
 北国育ちだけど寒さと雪は嫌いです)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラを交換してみました | トップ | 満月の明かりが差し込んできます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事