しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

西伊豆の「やどかり」さんへ行ってきました!

2005年07月12日 | 遊び場
また、同じ所ですね。
写真屋さんはこれで3週連続、あいだの日にはオーナーさんを
伊豆高原に呼んで来るし、熊さんとは会うしで意気投合です。
来週も来ると言って寝袋置いてきました。
1泊700円、こうなると値段じゃありません
芭蕉の一句「蚤虱馬の尿(しと)する枕もと」を思い出し
俳句が作れる、想像力の源、非日常の世界を楽しんでます
芭蕉さんも東北の田舎では知られていなかったのでしょうね!
昔の人が泊まった宿と比ぶればライダーハウスは天国ですよ
  
まるで嵐がやってきました、暴風雨、ゴミ袋は吹っ飛び
中の物は散乱、四方八方に飛び散ってます
雨脚はまるで滝のよう、ハウスの屋根を襲います
二人のおやじ抱き合って寝ます、いくら何でもこれは嘘!
朝になると雨もやみ静かな静寂を迎えました
降るだけ降ったら、お空のお水もなくなるのでしょうね
おかげでバイクも自然に磨かれ、ピカピカになっています
  
安宿ですが、オーナーさんは綺麗好き
汚く飲み散らかすと注意します
今の若者、中には常識知らずがおります
ヘルメット、ブーツ、ライデングスーツと汚れ物は
別棟の物置に置いて、きちんとしましょう
帰りにはゴミは分別、掃除機でお掃除忘れないでね
何時までも電気を点け放しはダメ、省エネはハウスを救います
以上の点に配慮して気持ちよく過ごしましょう。
本日は写真屋さんとおやじ二人きりでお客さんいません
それでも楽しい、非日常の世界へ潜行できます!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西伊豆:松崎の「さくら」の... | トップ | 修行ができていないねえ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮ノ下温泉! (オフロダー)
2005-07-12 22:14:43
久しぶりに太閤の湯へ行きましたら3代目に変わってました。

しかも休憩室が禁煙になり喜ばしい事に・・・休館日が毎週水曜日になり、日祭祝は、次の日です。料金が大人800円小人700円(休憩室利用)風呂のみ大人300円小人200円後は変わらずです。
返信する
太閤の湯ねえ (たけちゃん)
2005-07-13 01:53:09
行きたいです

先日行こうとしたら21日で1のつく日

休みだと思って諦めました

やっていたのですね。残念



返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事