しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイク族の永遠のライバルです!

2008年01月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・      【箱根駅伝に備えて集合中です】

元旦二日目は箱根駅伝往路コースです
東海道(一号線)は箱根まで駅伝コースとなり選手が走る間
通行止めになります
選手が通りすぎる間だけでなく、前後2時間位、何台も
この警備につきます
白黒パンダパトカーと白バイ、青信号にする為の警察官が
立ちます



バイク族ですから、この集団にできる限りお会いしたくないのです
それにしても神奈川県警白バイ隊は人数が多いです
女性の白バイ隊員もいますし、交通安全の為増強されています

(都心では時速4、50km制限、50ccでは30km制限下に
 ありながら、大型バイクのスピードメータは300kmを超える
 ものも出現、陰でのスピード違反は避けられません!)

随分昔に制定された法律です、その間にバイクの性能は
急上昇、道路も整備されて安全な走行が可能になっていますが
違反は違反、法律を改定しようと最高裁まで闘った、大学教授
がいましたが、負けました!


・   【写真撮るのも積年の恨みか手が震えます】


選手が走り抜ける間、青信号操作で横断道路は通行止めにします!
この集団は威圧的で強制力を持ち、従うのみです
権力=腰の拳銃で脅かされれば誰だって「ひつじ」になります

(彼らと争うにはひたすら低姿勢、懇願を繰り返し粘るだけです
 それも物理的な数値が表示されると観念せざるを得ません
 できるのは信号無視、黄色線はみ出し、一旦停止位でしょうか?)

最近の伊豆半島某所での一旦停止違反、2時間粘りましたが
最後にとどめのビデオ見せられ観念でした

(罪はできるだけ認めない主義ですが、あの時は片足着地
 していましたよ!)

 

・   【コートを着ない内規でもあるのでしょう】

警察官は雨降りでない限り、コートはきません
背を丸めながら、膝が震えようと制服を披露します
権力は格好からね、次には人数で勝負、バイク族の大半は一人
パトカーは二人乗り、白バイも2台が一組です

(粘っても最後に警察署に来てもらいますと言われれば
 押印せざるを得ませんね)



・      【警察官も寒空ご苦労様です!】

学生さん達が走る「箱根駅伝」、お正月早々のご出勤ご苦労様です
皆様のおかげで今年も無事にレースが終わりました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆からのご来光です! | トップ | ご来光の次は「富士山」です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ車両 ()
2008-01-14 18:15:18
基本的にパンダ柄のクルマや白いカウル付きのバイクは敵車両です

今年もお会いしたくないですね(笑)
返信する
紫さま:このパンダは嫌いね! (しいたけ)
2008-01-14 19:05:52
上野公園のパンダさんなら歓迎、最近警視庁のパンダさん横に威圧的なステッカー、パンダではありませんなのかしらね!

昨年10月苦労して更新した免許証、まだ減点ゼロです!
返信する
伊東で注射違反 (練馬だいこん)
2008-01-14 23:01:24
こんばんわ
一昨年伊東の岸壁につりに行ったとき、トイレに行きたくなり急いで車に乗り探しましたが無く、急遽裏道に止めてレストランのトイレを借りました。ただでは悪いので注文して席にもどって外をみてたらミニパトが車に手錠をかけようとしてるでないですか。あわてて外に出て話をしましたが駄目でした。ゴールド免許が消えて更新も遠くの小金井まで行かねばならなくなり痛い目にあったことは、忘れません。あんた達は国民の税金で食べている事を感謝すべきですよ。
返信する
練馬だいこんさま:いつも権力は! (しいたけ)
2008-01-14 23:39:39
法律をたてに、警察・税務署をよこにして取り締まるのです、自民党から民主党に変わったって同じでしょう、お上に抵抗なんてできません

薬害訴訟や国家賠償を考えるとあれだけ労力や人生をかけた運動をしても実るのは僅かですよね
下手すると逆に訴えられるのが国のやり方です

(警察や税務署に関わりなく人生を真っ当したいです)


返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事