しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ご来光の次は「富士山」です!

2008年01月15日 | 遊び場
・    【横浜から見た富士山です】

①「富士」②「鷹」③「なすび」で
皆様の初夢はいかがでしたでしょうか?

箱根駅伝の往路、目指す箱根路の先には富士山がにっこりです
冬の富士は空気が澄んでいるので横浜からも絶景となって
現れます
富士の眺めは近くに行けば良いわけでなく、箱根から先は山肌の
険しさが出て女性的な美しさが飛んでしまいますね

青空にぽっかり雪を抱いた富士山が浮かんでます、
富士は日本一の山と思わず口ずさみます!
駅伝で混雑した箱根もひっそり佇んで冬の気配が戻って
きました!



・   【箱根付近から遠望の富士です】

箱根峠から見える富士山頂には雲がかかり、
生憎と一部分しか見えません
左から右にたくさんの雲が流れていまして
全貌が見渡せるのは難しい状況です

大涌谷あたりから晴れていれば大きな富士山が見渡せます
山の天気はめまぐるしく変わっています
雲の切れ間をねらいますが、シャッターポイント
が見つかりません

伊豆スカイラインを通っての横浜への帰路
通りすがりですので、時間も余計に使いたくありません

(富士山はいつでも笑顔で迎えてくれますので、
 先を急ぎましょう!)



・   【瞬く間に雲に隠れてしまいました!】

富士の頂上では強風が吹いているのでしょう
瞬く間に雲が出て、富士山を覆いました
日も傾き寒さも戻ってきました、急ぎましょう!

冬時分、伊豆からの帰りは凍結が怖いので山側を捨て
海側を走行します、来る時の富士の美しさに魅せられて
今日は伊豆スカイラインに上がってしまいました

生憎と雲が出ました、これから箱根新道下って、
西湘バイパスへ入って藤沢経由で横浜です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク族の永遠のライバルです! | トップ | 大学駅伝、各校の「のぼり」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事