しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆からのご来光です!

2008年01月13日 | 遊び場
・      【初日も良かったそうですが!】

元旦は伊豆に居ませんでした赤沢無料露天風呂は案の定
超満員だったそうです
「写真屋さん」の情報によりますと風呂に入れず
待っている人が居ても、長湯族ばかりですから
あきらめて帰って頂いたようです

お風呂清掃ボランテイアの「有線さん」たちの努力でお風呂は
完璧の清掃が行われ、風呂の回りのぬるぬるも取り除かれ
お湯は透き通っておりました

(いつも皆様のおかげで気分良く入浴できます!感謝申し上げます!)


写真は三日目のご来光です
朝日が遠く大島:三原山から登ってきます
冬至が終わったので段々と山頂左側から登ってくるんです
やがて大島左側を通り越して赤沢DHC側から
登るようになって夏至に至ります

(赤沢は大島の左側から半島に隠れますから、左からは
 湯に入りながらのご来光は望めません)


大島;三原山山頂付近はいつも雲がでます
朝日は大島の右端から、DHC温泉左側まで往復運動を
繰り返しているんです




・      【4日目のご来光です!】

前日とかわらない夜明けのご来光です
朝日を前にいろんな事をお願いいたします
「仕事、家族、健康、子供」とついでに横にいる「写真屋」さん
まで良い1年でありますよう、お祈りいたします

ずいぶん長いお願いですね、これでも心配事は尽きないのです
ついでに「写真屋さんにも幸多かれです!」もやってしまいました
そんな事、せんでもいいよ?

風呂仲間の「練馬の株屋」さん、お酒をいただいた「元トレーダ」
さん、も一斉にシャッターを切ります
日も上がってしまった頃、福島の「りんご屋」さんも登場
常連が集って、よもやま話が盛り上がります

新年大発会、株の暴落から始まって、株取引のご指南、
「りんご屋」さん、これから何処へ行くのまで
話題はつきません
「りんご屋」さんはこれから2ヶ月かけて鹿児島まで
温泉めぐり旅です

(うらやましいね、ご無事で帰って来てね!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆず」はたわわに実ってい... | トップ | バイク族の永遠のライバルです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2008年 (りんご屋)
2008-01-13 06:03:26
しいたけさんリップサービスありがとうございます。



指宿に着きました。

砂湯に入ろう。

お腹に掛けられる砂、結構重たいんだよね。



しいたけさんのメタボにピッタリかもね。



今年もよろしくお願い致します。
返信する
初日の出 (練馬ダイコン)
2008-01-13 21:12:06
練馬のかぶ屋でなく練馬ダイコンです。
元旦はリフトで大室山に登り、ビデオとデジカメで日の出を撮って来ました。それから、赤沢温泉の露天風呂に行き、デバカメをしようとしましたが満員御礼で入れませんでした。キャンピングカーでここの風呂を中心に毎年愛犬と来ています。写真屋さんにはいつもお世話になっています。今年はうんがよさそうです。風呂で水中カメラと携帯を間違えて携帯を温泉に浸けてしまいましたが、まったく問題なく性能が返って良くなった気がします。りんご屋さん次はどこえ行くのでしょうか?鳥インフレにかからない罹らないように
また赤沢でお会いしたいですね。
返信する
「りんご屋」さんへ:鹿児島着ですか? (しいたけ)
2008-01-14 08:30:17
いつも自由奔放に動き回る「りんご屋」さんをうらやましく思います
先日「つがる」さんへ行ったら「りんご屋」さんが来ていきましたと言ってましたよお~!

NHK大河ドラマの今泉島津家のある指宿ですから
当地はこれで盛り上がっているでしょうね
砂湯で有名、気候も温暖、焼酎もうまい
お安く飲める地元酒場情報待っています


返信する
練馬だいこんさま:失礼いたしました! (しいたけ)
2008-01-14 08:37:49
「かぶ」でなく「だいこん」さまでしたか?
「だいこん」の方が「かぶ」より大きく成長しますので、儲かったらヨットに乗っけて下さい

赤沢の入り江に大型クルーザーが停泊するのを待っていますからね!

のんびり船を走らせて大島日帰りコース、横に居並ぶ美女をはべらせ、シャンパンをあけ、トローリングで「かじき」を引っ掛け皆で盛り上がるのが初夢でしたよ!

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事