しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜から伊豆に向う時空は小雨でした、雲は山側にあります

2022年08月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【箱根手前で迷いました】

夏は暑いので涼しい山側に上がるのですが、天気は悪そうです、箱根の山の雲行きは怪しくなってます

(大磯でカッパに着替えます、カッパを着ると天気は良くなるのです、案の定晴れてきました)

箱根の山の上に雲が掛かってまして、行けば前も見えない霧の中の走行を強いられるのは確実です、暑くても下道の

海側を選択でした

・       【小田原の港では定置網が上がってました】

定置網の網の中に水中カメラを持ち込んで魚群を監視しているそうですが、今はどうなってるのでしょうか、どこの定置網でも

2艘の船でコンビを組んで水揚げしています、網を絞るクレーンと絞った網から魚を取り上げる船と反対側から網を

コントロールする船です、大漁で少し網に魚を残して翌日引き上げようとしても魚はどこかに消えてしまうそうです

(海側は晴れて来そうです)

このまま海岸にそって伊東まで行きましょう

・    【山側はまだ曇ってます、雨雲レーダーで雨を回避しながら行きます】

便利な世の中になりました、雨雲レーダーがスマフォで確認できます、1時間ほどで雨雲は山を含めて去る予定です

(その通りに晴れて気温は暑くなってきました)

過信しては行けません、途中から湧いてくる雨雲もあるのです

・     【日差しが強いのでカッパを脱ぎ半そでになります】

半そででバイクに跨るとは何事ぞと怒られそうです、それほど暑くなってます、僕はゆったり走行ですし、年齢的に事故に会っても

寿命と考えてますので暑いときは我慢せず上着は不要と考えてます

(転んだときはダメージが大きくなりますが、安物ヘルメットの換気の悪さと上着で耐えがたいのです)

良い子の皆さんは真似をしたらダメです、僕のように後の無い人生を送っている人だけです

クリミアでの大爆発はロシアが発表しているタバコ引火説が高いそうです、ウクライナ軍がここまで攻撃できる武器はないし

(ベラルーシでの飛行場の爆発も事故だそうです、ウクライナは空爆やミサイルの発射基地が特定できれば敵領土であっても破壊工作するようです)

ウクライナ側もうやむやで攻撃したとは言ってません、戦争が終われば真実は明らかになると思います、破壊工作が続いていますので

ロシアに続くクリミア大橋には沢山の避難住民が駆けつけているそうです、高級リゾート地として開発された住宅の多くが売りに出されているそうです

ウクライナからロシアに併合されて8年が経ちました、欧米は認めていませんがクリミアはロシアの領土になってしまいました

ウクライナ系の住民はウクライナを頼って脱出していますし、ロシア住民の中には追い出されたウクライナの住民の後釜に座っている筈です

移動できない多くの人々はロシアのルーブルを使い、ロシアのパスポートを貰って、ロシアの社会保障のシステムに組み込まれています

ウクライナがクリミア奪還できたとしても前途は厳しいと言わざるを得ません、ロシアの政策に組み込まれてあえて貧しいウクライナ側に行くでしょうか

(ウクライナが領土奪還を目指すことに応援します、クリミアを含む東部、南部地方を合わせると九州以上の広さになるそうです

 ウクライナが戦争に勝って豊かな国となってロシア以上になる事を祈ります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜に帰って来ました、庭に... | トップ | 我が家に咲いて来たテッポウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事