しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜に帰って来ました、庭に花は無く緑一色の野菜畑になっていました

2022年08月21日 | 庭・花壇・建物

・        【小さな庭には野菜畑は似合いません】

健康志向が強いママには無農薬野菜が魅力的に映るようです、伊豆でも雑草か野菜か分からない場所が出来ていました

(伊豆でもバジルなどを植えて料理に使うそうです)

・          【緑一色になってしまいました】

夏に赤、黄、青などの華やかな花が咲くと良いのですが、椅子の上にも花の咲かない果肉食物が繁茂していました

(果肉植物やシダ類は片足棺桶食物と聞いたことがあります)

片足を棺桶に突っ込んだ半病人が趣味とする意味でしょうか、マニアが伊豆高原駅で展示会を開いていました

・        【今はゴーヤが取れるそうです】

枝をかき分けるとゴーヤが実っているそうです、赤く破裂しないうちに取ってあげましょう

ウクライナ情勢はどうなってるのか?TVを見る限り最新情報は入って来ないようで分かりません、最近のウクライナ軍は沢山の武器援助が届いている筈なのに

武器が足りないと要請しています、ウクライナ軍の反撃により南部へルソン地域は優勢になってるそうですが、占領地域奪還

までには冬まで掛かるそうです、ロシアの横暴は絶対に許すわけにはいきません、日本は武器の供与はできない前提ですから

具体的にどのような援助が一番ウクライナの為になるのでしょうか、EU諸国に連帯して援助するにはどうしたら良いのでしょうか?

ミサイル展開では拠点の攻撃しかできません、ウクライナ軍が面を抑える武器が欲しいのだと思います、武器が増えれば犠牲者も

多くなります、ウクライナを応援してますが、地上軍が領土を奪還しないかぎり、領土はロシアのままなのです、ロシア軍の兵士も戦争で犠牲になっています

犠牲になる兵隊さんの多くはモスクワから遠く離れた少数民族の国に人が多いそうです、クリミアが爆破されて多くの住民がロシアに逃げているそうです

クリミアに来る人はロシアでもお金持ちの層です、ロシア本土に戻ってプーチンが言う特別軍事作戦ではなく、ウクライナとの戦争なんだと

認識して厭戦気分が盛り上がる事を期待します、戦争は誰もが反対する共通の認識だと思います

TVなどでニュース画像の中には無機質的に戦車・軍艦・軍用トラックなどが破壊されていますが、あの画像のなかで血を流している

兵士がいると思うと居たたまれなくなります、戦争ですから仕方ないとはいえ早くウクライナ軍の勝利で終わって貰いたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ崎海岸の駐車場は一杯に... | トップ | 横浜から伊豆に向う時空は小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事