しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊達にもパーク場がありました

2015年10月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【伊達にもパーク場がありました】

伊達の手前に綺麗なパーク場があって思わず参加致しました、たぶん自治体がやってると思います、地方公務員然とした
お兄さんが受付をやっていました

「まなびの里公園パークゴルフ場」を紹介します、このパーク場は富良野の太陽の里でパンフレットが置いてありました
いつか行こうと思っていたのですが偶然ここで入場できました

「まなびの里パークゴルフ場は、南有珠町の国道37号(通称:メロン街道)沿いに市が整備した、4コース36ホールの規模を誇る、
 伊達市を含む西胆振最大級の​パ​ー​ク​ゴ​ル​フ​場​で​す​。​
 比較的平坦な地形の初心者向けコースや起伏の激しい上級者向けコースが用意され、プレーする方の技術に合わせたプレーが楽しめま​す​。 」

確かに上級者むけのアップダウンの激しいコースがありました



有珠岳が噴火したのはいつの事だったでしょうか、昭和新山の隣に有珠岳があります


・                         【伊達は噴火した有珠岳に近いのです】

噴火した時はJR線は不通となって久しぶりに函館線回りで特急が札幌方面に行きました

有珠駅は無人駅でした


・                         【無人駅で各駅停車は少ないです】

列車は通るのですが特急は通過していきます、各駅停車のダイヤは少ないです、JR北海道の経営が苦しいのも十分理解できます

一人で回っていたら、来週大会があるので練習に来たという人と一緒になりました


・                         【国道沿いに綺麗なパーク場がありました】

石?さん(名前を忘れてしまってすみません)は大会に出るだけあって浮き球を上手に打って飛ばします、僕はこの浮き球を
打つことができません、どんなにやっても転がっていくのです

管理人さんとどこからきたのですかとキャンカーを見ながら言われます


・                         【地元の人が沢山プレーしていました】

横浜から一人できています、この辺に温泉はありますかと逆に尋ねますと、ここから伊達方面に行きますと伊達温泉があって
コインランドリーも併設していますよ、コインランドリーがあるとは嬉しい事です
それと飲み屋街は道の駅にありますか、一度泊まったのけれど郊外レストランしかなかったのです

(郊外レストランでもビールは飲めますが居酒屋ではありません)

道の駅にはないね、もっと手前にあって駅の方ですとおしえて頂きます、地場産品の農産物売り場も併設しておりました


・                         【来週大会があるそうでした】

お土産にお豆さんを買い求めました

スコアは相変わらず伸びません


・                         【やはりスコアは伸びません】

スコアは42-34-32-35の合計143でした、やはりこのコースでも優勝するには100を切るそうです

伊達温泉にはコインランドリーがありましたけれど台数が少ないのです


・                         【伊達温泉に入って汗を流します】

お風呂に入っている間に洗濯とはいきませんでした、2時間位かかって入浴していると夕闇が迫って参りました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真狩村には「細川たかし」さ... | トップ | 伊達に泊まって知床目指して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事