しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年は暖冬でしたから暖房はこたつで済みました

2020年02月24日 | 遊び場
・                       【リビングの暖房はこたつで充分です】

今年は暖冬ですから暖房はこたつで済んでいます、リビングに炬燵は見栄えは悪いですが、誰も来ませんし、TVも余り見ません

(炬燵はコーヒーを飲んで食事する場所なんです)

灯油缶は3缶もあるのですが、いつの間にか必要なくなってしまいました


・             【灯油の買い出しには1回も行きませんでした】

寝室の暖房はエアコンと電気アンカで済ましております、従って昨年から灯油は買っていません、薪ストーブへの願望はありますが

(部屋全体を温めようと思わなくなりました、来客があれば考えます)

寒い時でもパジャマの上にジャンバーを着込んでオーバーズボンを履けば十分体は暖かくなるのです


・             【ストーブも1回も出していません】

ストーブは1回も出していません、薪ストーブには興味あったのですが、暖冬で誰も来ないのであれば必要性は少なくなっております

(薪ストーブは火力があって頼もしいのですが、薪の確保が重要です、捨てられる木もありますが、乾燥させて保存するのは手間と
 肉体労働が必要なのです、北国と違って煙突掃除人がいつでも来てくれる分けではありません)

皆が集まる時、暖かい部屋を提供するのは素晴らしいけれど僕には来客が全くありません、電話もほとんど鳴りません


・             【この分で行くとリビングテーブルは早く出そうです】

炬燵を撤去して、ガラス製のリビングテーブルを設置するのは何時になるのでしょうか?伊豆にはママもなかなかやって来ません
寂しい老後生活を送っています、趣味が充実している人が羨ましく見えます、体が動けなくなると僕にはやる事が全くありません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東でもコンビニ、ドラッグ... | トップ | 息子が持ってたタープテント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事