しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆:城ガ崎桜って!

2005年03月13日 | 遊び場
あるんでしすよ。地元の人が植林しております。
まだ枝ぶりは小さいですから、桜の木の下で
お花見・宴会とは参りません、めでるだけです。
大島桜と河津桜の融合ですから
終わりを迎えた河津桜とこれからのソメイヨシノまでの
中継ぎピッチャーのように可憐に淡いピンクの花びらが
咲いています。
海岸に寒桜だなあと思う程度ですが
城ガ崎桜と言います、
とんかつ屋さんから情報戴きました。
川奈からの旧道、富戸漁港入る手前の網干し場の横に
10本位でしょうか片側に植わっております
桜並木とは参りませんので気がつかない人のほうが多いと思います
我が家にも大島桜の巨木があります
近所の人が木一面に花が咲いて見事といいましたが
昨年はさっぱり、枝ぶりばかり目立ち花はほんの少々
全然見事ではありません、今年はどうなるのでしょうかね
やはりリスさんが枝をかじったり
木に登ったり遊んでいますので影響があるのでしょう
その点駅前から続く、桜並木はお見事
夜桜トンネルをそぞろ歩けば春爛漫!
  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かの地は送迎無料! | トップ | 春近し、野山の色が変わって... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック参加の人へ (たけちゃん)
2005-03-15 20:30:19
URLエラーが出ました。

こちらから伝えるにどうしたらよいのでしょう?

返信する
城ヶ崎ざくら (とん喜)
2005-03-16 21:11:57
城ヶ崎桜をPRして頂いてありがとうございます。バス停、城ヶ崎口より海岸へ向かう道沿いほか、富戸地区に200本ほど植えてありますよ。
返信する
200本もですか! (たけちゃん)
2005-03-17 01:11:48
そんなにたくさん植わっているのでしたか

富戸地区の皆様ご苦労様です

やがて木々も大きくなるでしょう

10年後には名物になってるかも

楽しみだなあ。

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事