しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

春近し、野山の色が変わってきました。

2005年03月14日 | 庭・花壇・建物
山肌の色が変わってきました。
冬枯れの寂しい姿から、春の息吹のような変容です
毎年繰り返しますが、梅も咲き、寒桜は終わり
ソメイヨシノのつぼみも膨らんできました
咲き出すのは後2週間位でしょうか
我家の花壇には金魚草とパンジーが冬を越してけなげに咲いています
花は自然と太陽に向かって、日当たりのいい所を探して
咲いています。
水仙が咲きました。花びらが巨大で5センチ以上もあります
可憐に咲く花なのでまるで、おばけ水仙です。
もう一つ、すすらんのように白く可愛らしく咲いているのは
なんという花でしょうか?
あれだけ咲き誇っていた日々草も枯れてきました
種が鞘の中で身ごもり今年に備えております
こうして1年が始まりますね。
梅から始まり、桜が咲き若葉の季節になります
今年はどんな年になるのでしょうか。
季節は今頃がお正月、1年の始まりですね。
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆:城ガ崎桜って! | トップ | おふくろ様の1日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月の連休! (オフロダー)
2005-03-14 13:03:35
五泊六日で中国地方へ母親連れてバイクでなく車で旅行しようと思います。足腰が丈夫の時しか出来ないので今のうちに行こうと思います。山口と言ったら秋吉胴や秋吉台や萩かな、広島と言ったら宮島・原爆ドーム、島根て言ったら宍道湖・雲仙、鳥取と言ったら砂丘と有名どころをボチボチ見ながら温泉も外せないね三朝・玉造など・・・他にお勧めどころが有ったら教えてね!
返信する
親孝行したい時、親は無し! (たけちゃん)
2005-03-15 08:05:08
丈夫なお母様にせいぜい親孝行してくだされ

日本海の幸もおいしいし、宍道湖には八珍と言われる、おいしいものもあるそうです

地味ですが柳カレイ、すずきの奉書焼き、こうばこがに、お母様長生きしていて良かった!

残念ながら出張でしか行ってませんので

ご案内できなくて残念です。

昔、浜田行き寝台特急いずも号だったかなあ

食堂車で見ず知らずの人と歓談、夜中まで飲み明かした思い出があります。

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事