しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

鉄道模型ですが!

2006年04月09日 | 遊び場
          「伊豆高原急行は保線工事中」

模型とはいえ、鉄路の保線に二日掛かりです
初めてオーナーさんとお会いしました。今日は走らすんですか?
だめ。桜の木が大きくなって、コンクリートで固められた
軌道が盛り上がって、線路の修理に時間が掛かります
なるほど、鉄路の下の砂利をよけ保線工事中
模型とはいえ機関車は100kg以上ありますから
脱線すると大変です。
  

線路は斜めなってしまうと機関車は脱線、外側の崖に
ほうり出されればけが人も出ます
だから真剣なのです
趣味の鉄道模型でも事故はあるのですね
鉄路は道路と違って保線作業しなければ走れません
  

オーナーさんは蒸気機関車D51やC62も所有
鉄道について非常に詳しい、実際に峠やトンネルも歩くそうです
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでもさみしい「花壇」です! | トップ | 「赤沢露天風呂」に珍客登場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事