しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「赤沢露天風呂」に珍客登場!

2006年04月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
         「赤沢の珍客」

「赤沢露天風呂」には色んな人がきます
バイクで来て、前日からテントを張ってお風呂に入りにきました。
写真屋さんは我が家の近くで「あづま屋」を建てた人がいるので
見に行きたいと言います
足がないのでタンデムで我が家まで御一緒にどうぞ!
二人で帰り支度ですが、この方がやってきました
聞けばバイクで着ているとの事!
バイク乗りと聞けば朝食でも一緒にとお誘いですよね、
しばし躊躇していましたが
旅にハプニングはつきもの、怪訝な顔をしながらも
結局ついて来ました。
  

一人で食べる朝食はさみしいね
写真屋さんと二人もいいですが、3人だとさらに面白い
大吟醸酒もあるし、3人前のつまみも何とかなります
ブイヤベース、金目の煮付け、納豆に豆腐etc
冷蔵庫の残り物ですが、食べてくだされ!
  

テントを張って、無銭旅行ですが
聞けば運送会社の社長さんで、大きなモーターボートも
所有しているそうで、人は見かけにはよりません
奥様は着物教室でお出かけだそうで、一人伊豆にやってきました
60歳にして30年ぶりに買ったバイクは「カワサキ」ですし
昔は「草レース」にも出ていたという、バイク乗りのベテランさん
借金の返済やオイル代の値上がり、兄貴が博打好きでと
会社経営の苦労話に花が咲きます
台所でつまみを作りながら、写真屋さんとの話し中で聞きなれた
方言の端くれが聞こえてきます。xxねとねの微妙なアクセント!
ひょっとしたらお生まれは北の方では?
そうです北海道です、ビンゴ!道産子ですか?
どちらから、上川から、僕は近くの旭川生まれです
なんと同郷、不思議な縁で出会います
いっぺんに仲良くなりました。飲めないと言ってましたが
さらにお酒をどうぞ!
こちらも酔いが回り、結局何時お帰りになったか記憶が定かでありません
見送りがてらに写真をとっていたので証拠があります
朝から写真屋さんと一升酒ですが・・・・・・

伊豆は田子で潜りを教えてもらったと言います
伊豆の地理には詳しそうですから心配はありません
無事な旅をしてくださいね!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道模型ですが! | トップ | 酒を語らずにはいられません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事