しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これでもさみしい「花壇」です!

2006年04月08日 | 庭・花壇・建物
       「ビオラ&パンジーが咲いています」

玉のように幾つもの花が咲く「ビオラ」、「パンジー」さんは
日なたが大好き,日ごろは花を植えるなんてやりません
芝生に取り付いて3年ですが、雑草が次から次えと生えてきます
石垣付近の「芝」と「どくだみ」との対立抗争、
どうやら芝が勝ったようで一安心
「すぎな」「クローバー」「はこべ」「こけ」には手を焼きます
背の低い雑草は芝刈り機から逃れ、花を咲かせます
雑草は1年草でも、花咲いて種が落ちますから多年草化します
小さな、小さな花です可愛らしく咲いています
  

いっそのこと全面「クローバー」にしたいと思うほどです
伊豆高原にそういうお宅があるのです
今の時期枯れ芝と違って「クローバー」の緑はとても鮮やかです
赤や黄色の原色の花がとても引き立ちます
「クローバー」だけの庭でも手入れが必要ですよね
庭作りの苦労がしのばれます!
  

今週は遅れていた「花桃」と「チューリップ」が咲くでしょうね
見上げれば赤と白の「しだれ花桃」、花壇には「チューリップ」です
花が咲いている姿を想像すると
花園に囲まれている印象がありますが
庭を見ると、ご覧の通り確かに咲いてはいるのですが
庭園には程遠い景色です、やはり周りの立ち木を伐採しないと
映えませんねえ!
それと花壇に「大根」「ほうれん草」「ルッコラ」「ハーブ」植えるのも
やめて戴きたい。野菜は無人店舗で買えば新鮮でお安いのです!
自然食品派のママを説得するのは超難しい!
  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天城の天麗水」とてもあり... | トップ | 鉄道模型ですが! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとう。 (オフロダー)
2006-04-08 13:49:07
9→10日の旅行です。大室山には、上がって見たくなりました。伊東の宿は、前々から気になっていた所で予約もしちゃったから・・・

沼津の方から行こうと思ってます、帰りが伊豆スカ>>箱根新道か太閤湯でも寄る予定!

こあじさんの情報も見ました参考にしますよ

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事