しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

懐かしいライダーハウス「やどかり」です

2022年03月06日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【不在ですが生活の佇まいがありました】

国道の道端に出ていた小さな案内看板も見当たらなくなりました、現在も営業しているのでしょうか?

(こちらはオーナーさんの母屋ですが入り口は電線で〆られていました、おそらくイノシシやシカが畑を荒らします)

・            【オーナー夫妻の母屋です】

入口は閉じられていましたが、勝手知ったる中なので少し入らせていただきます、ご家族皆さんどこかへ行かれたようです

(ライダーハウスは分かりにくい所にあります、夜ここを探そうとしてライダーが迷うといつまでもバイクの音が聞こえていました)

・        【北海道スタイルのライダーハウスです】

建設小屋のような何もない部屋でしたが、目面敷く布団は置いてありましたが、今日は鍵も掛かって不在でした

(40年前のライダーハウスは寝袋で寝るのが一般的でした)

ここにライダーが夜な夜な集って飲みまくってました、盛期に僕は年に10回ほどお邪魔してました、近くには無料の温泉もあります

・          【建屋は増設されていました】

オーナーさんは大変器用な方で建設工事、電気の配線、重機の運転何でもこなすひとです、個人的に僕と出身が同じ

北海道旭川ですから僕は何かと信頼していました、不在でしたが奥さま、りくちゃん、ふうかちゃん家族元気に過ごしていると思います

今日は久しぶりにママとテニスができました、春一番のような風も吹いていましたが気持ちよくプレイできました

今日集まった全員が夫婦での参加でした、こんなことは珍しいのですが10人5組で楽しく和気あいあいでボールを

追いかけました、周りに植わっている河津桜も満開に咲いていまして、花霞に海も山も島もかすんでいます

気温も上昇春到来となりましたが、今日の暖かさはどこまで続くのでしょうか、三寒四温で再び寒さが戻って来るのでしょうか

(今年は例年になく寒い冬でしたね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンカーが綺麗になって戻... | トップ | 松崎は昔と比べて随分寂れた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事