しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

息子の趣味が変わってきました

2024年09月08日 | おもしろき人々

・            【昔の息子を知る者から見ると考えられないと思います】

喧嘩早くてどちらかというと硬派な男だったと思います、今では園芸に興味を示し胡蝶蘭を咲かせ、芝生の手入れも床土から入れ替えました

(2,3年前から妙な植物を育てるようになりました)

・        【日本原産の植物ではないと思います】

花が咲くのかしら、咲いているのを見たことがありません、サボテンとも違う植物です

・        【小さくてもブロッコリーのような太い幹を持ってます】

説明してくれますが、和名でないし僕にはチンプンカンプンで覚えてもすぐに忘れます

(興味の無い人にとっては何でそんなに熱心になるのか分かりません、そのうち熱も冷めるでしょうと思ってます)

・       【寒くなると部屋に電気を通して栽培しています】

僕は電気代が心配です、ママが何も言わないので、今の所家計に響くような電気代になっていないようです

(息子はエアコンや電気の点けぱなしに全く無頓着ですが、僕と違ってごみの分別収集は分かってるようでキチンと守ってます)

・        【果肉植物というのでしょうか】

同じような植物を育てています、伊豆にもシダ類を「片足棺桶食物」と言って自嘲的に栽培している人がいまして駅前で品評会をしている人がいました

(1回位行ったような気がしますが花が咲かない植物に興味の食指は動きません)

シダ類の模様が違うだけで評価しあうお仲間がいるようでした

・        【今日も土や肥料を買って来て鉢の整理です】

随分植物は増えました、やんちゃな息子がやっと大人になってくれたと思ったら妙な植物に凝ってしまいました

(これらの植物が増えると我が庭の小さなスペースでは収容できなくなります)

今の所問題はありませんが、分身たちが増殖しだすことを危惧します

お父さん背中が曲がってきたとママが言います、自分では意識した事ないのです、ママは近くのトレーニングセンターに通いなさい!と言いたげです

福祉センターに器具なども置いてあるし、料金もお安いので一緒に通おうとの魂胆です、僕は伊豆に行って毎日の庭仕事で十分に動いているので

トレセンに通うのは苦痛以外の何ものでもありません、勘弁して貰いたいのです、横浜に戻ったら買い物もあるし、伊豆ではできない映画なども

楽しみたいと思ってます

(何よりも自由を束縛されたくないのです)

デジカメのシャッターカバーが正常に戻らなくなってきました、これも買い換えたいと思います、好きな落語も聞きたい、好きな時間に昼寝もしたいのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は小田急線と相鉄、地下... | トップ | いつの間にかバイクが増えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事