しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンカーが綺麗になって戻って来ました

2022年03月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【キャンカーが綺麗になって戻ってきました】

長い時間掛かってましたが、車検、板金、窓枠などをやってくれて超お安いお値段でした、僕の予想の1/3でやってくれました

平成7年初期登録の15万km走った友です、九州、紀伊、東北、北海道と巡ってますから新しいのに変える気が起きません、今回の

車検でついでにボンネットの真ん中の傷と左フォグランプ、オイルとワイパーの交換をやって貰いました

・  【同じキャンカー仲間から汚いので近寄らないでと言われてしまいました】

最初はホイールも真っ黒でした、当時の僕は車は走ってなんぼのもの、走れば良いので洗車なんかやりませんでした

(ある時暇があれば一生懸命になってホイールを磨いているキャンパーさんに触発されて洗車を行うようになりました)

これでお隣さんと仲良くツーショットできますが、97才の母も心配、コロナも心配、今年は北海道に行けるどうかです

 

・        【窓枠のゴムがヘタって短くなっていました】

サイドビューでは窓枠を抑えるゴム製のモールが経年劣化して窓枠が四角でなく丸くなってました、修理屋さんは

紐を切って足してくれました

 

・             【両側をやって頂きました】

両サイドに手入れしたらママが見違えるようになったと感心していました、修理箇所はママには分からないので

勘違いしていると思います

・          【リアもコートが剥げてました】

フォグランプ交換して曇りも無くなりました、タイヤも今年一杯は持ちそうです、現在にコンパクトCDは古いので相当電力を使ってます

(修理代が安く上がったので新しいCDプレーヤーを買いに行きます)

やっと横浜市から3度目のワクチン接種券が届きました、ママに予約を入れて貰うと困難な事を言います、やっと3月30日に地元の医者に

予約を入れる事ができました、ファイザー、ファイザー、モデルナとなって一先ず安心ですが、遠い国では侵略戦争が始まって多数の人が死んでます

建物も破壊されて市民は逃げられません、食料不足も著しくなりました、ウクライナには闘って貰いたいが、これ以上の

犠牲者を出すのも忍びないです、おまけに原子力発電所もあります、ロシアの無差別爆撃は容赦ない段階になっております

他の国に頼って収められないのでしょうか

(狂人プーチンの野望を阻止するにはウクライナ1国ではどうにもならない、他国からの援助や武器の供与を受けて国を守れないだろうか)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の情報通:こあじさんの... | トップ | 懐かしいライダーハウス「や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事