しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道行の準備のために横浜で巣ごもりです

2020年07月02日 | 遊び場
・                 【家の近くのカフェに寄ります】

家での巣ごもりは退屈な毎日です、近くのカフェに寄って雑誌でも読んできましょう


・                  【モーニングサービスがあります】

お得なモーニングもありますが、木曜日のパンは売り切れでした


・                 【雑誌や新聞が読めます】

雑誌や新聞が読めます、駅に行くとTUTAYAさんカフェがコラボした本が読み放題のカフェがあります

(こういうお店が伊東にはないのです)


・                 【家での巣ごもりも限界になってきました】

3か月前から伊東にいて、横浜の歯医者予約もキャンセルしていました、今回予約を取るも来週まで1週間も取れません
半年に1回のクリーニングです、横浜では息子達の食事が終わればやる事がなくなります、TV見て暇つぶしますが
それも限界でできるだけ外出はしたくないのですが、近くのカフェで巣ごもり生活でした
他県移動は解除になりましたが、不要不急の外出は避けるの世間の風潮です、老い先短い僕にとっては何もやらない
巣ごもりは耐えられません、北海道は僕が生まれた土地で親戚もあるし毎年行ってますから今年も行きたいです
札幌の繁華街には興味がありません、今年の北海道は「祭り」やイベントも中止になっています、キャンプ場に長期宿泊して
のんびり暮らします、ただ一つ気になるのは栃木にいる高齢のおふくろが気がかりなのです

(感染者が出ている横浜に住んでますから今年は寄らずに行く予定です)



本格的に本が読めます


・                【TUTAYAさんとSTARBUCKSのコラボでした】

駅前に新店舗ができていました、本とコーヒーが楽しめます


・                【書籍は一杯ありました】

書籍は沢山読めます、でも一度に複数冊は持ってこれません、一人で一度に読めるのは1冊だけです


・               【4冊の本が斜め読みでした】

斜め読みでも十分楽しめる時間が過ごせました、駐輪場が無いのですが目の前にパチンコ屋さんの駐輪場があって
いつも自分のバイクが確認できます

(こういうお店が伊東にも欲しいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬を80日分出して貰いました | トップ | 歯医者さんの予約と治療が終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事