しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

マリンタウンには北海道で知り合った人達が集合です

2019年01月18日 | 遊び場
・                         【電車から見ると見慣れたキャンカーが駐車場に停まっています】

電車からベテランキャンパーさんの車が見えています、北海道でお会いした人もいますのでご挨拶に行きます
特に配色が赤や緑だと電車からマリンタウンは一瞬なんですが、ここに駐車しているのが判ります

(北海道から毎年来ているご夫婦がいるのですが、今日は伊豆のへそにでも行っていると思います)

グリーン塗装のベンツワゴンは多摩から来ているAさんの車です


・            【ベテランの方でキャンプの事は何でも知っています】

この方は全国を旅していまして北海道だけでなく昨年は南紀でもお会いしました、富山県を回って来たそうです、車を塗り
直していて新車のようです、何でも富山の業者さんがミスをしたので毎日ホテル暮らしで豪華な旅を楽しんでいました

(修理も大手で信頼できる所なら安心です、僕のように小さな町工場ではそのようなサービスは受けられません)

何でも知ってるキャンカー旅の大先輩ですが昨年は北海道でお会いできませんでした、この人のいる所にはファミリー
キャンパーが集まっていました

キャンプ道具の秘訣は実用性であって長期滞在してもキャンプ用品は少ないのです


・            【この人も良く来ています】

旭川に21世紀の森というキャンプ場があって、綺麗な所で温泉や釣りで退屈しない所ですが買い物が不便なので僕は利用
しません、キャンカーの周りに大きなテントを張り巡らして釣り三昧の生活でストーブを持ち込んでワイルドな生活を
していました、僕は不良キャンパーですから買い物より居酒屋が無ければ泊まりません


・            【この方は昨年までは熱川に住んでいました】

この方とは北見近くの温根湯道の駅でお会いしました、今は奈良県に住んでいるそうで車のナンバーは相模という訳が
分からない人です、その辺の事情を詳しく聞きましたが結局分かりませんでした

(息子さんが奈良県に住んでいるようでした)

来れば必ず、晴れていれば洗濯物を乾かしています、皆さん朝起きると何気なく集まっては話し込んでいます
マリンタウンで同じ場所に長期駐車すると警備員さんに注意されます、伊豆には5カ所の道の駅がありますし、
その他駐車できるスペースもあります、しばらくすると皆さんも分散して行きます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔劇場で見たレベナントをDVD... | トップ | 小田原駅で不思議な電車を発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事