しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小田原駅で不思議な電車を発見でした

2019年01月19日 | 雑感&放浪
・                         【小田原駅ではこの列車専用の待合室まで出来ていました】

伊豆に向かっては趣向を凝らした楽しい列車が走ってます、踊り子号、スーパー踊り子号、黒船号、リゾート号があって
いつも通勤列車然としたの味気ない車両の伊東線に乗るより、これらの電車とのめぐり逢いはワクワクしますね、
伊豆クレイル号という豪華列車と遭遇でした、ゴージャスな雰囲気を盛り上げる為にクレイル号専用の待合室が駅中に
出来ていました、でも僕には乗り換え時大変混雑する小田原駅のトイレを少しでも拡大して貰った方が嬉しいです


・            【ボデイの裾にある唐草模様は僕には豪華に見えません】

使われなくなった車両の内装や外装を改修していたもので常磐線を走っていた「スーパーひたち」が元の車両です

ロビーカーは海側に大きく窓がとられております、車両内部もHPに掲載されていました


・            【小田原から下田までは進行方向左側に相模灘の海が広がるのです】

伊豆クレイル号がネットで紹介されていました

「IZU CRAILE(伊豆クレイル)は、海や山など自然豊かな『景色』、伊豆の食材を使用した『食』、同行者との『会話』を
 楽しむ、あえて“ゆっくり行く”リゾート列車です。伊豆クレイルで行く伊豆ツアーをご紹介いたします。
 車両は4両編成(座席車3両・カウンターを備えたラウンジ車1両)で、土休日を中心に小田原~伊豆急下田間を運転
 いたします。」


・            【クレイル号のお客様は女性が中心のようです】

JRが女性にターゲットを絞った豪華列車でした、小田原を起点とすると新宿方面から小田急で来る人も利用し易いと思います


・            【車内もゆったりしています】

全席グリーン車ですからゆったり旅を楽しめます、特製のお弁当やホテル泊がパックされたツアー料金も設定されています


・            【個室になっている部屋もありました】

この電車とすれ違う事がありません、クレイル号専用の待合室には気づきますが、今日初めて車両を見る事が出来ました

(運行は土日専用のようです、僕の伊豆行きサイクルではクレイル号は見たことがありませんでした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンタウンには北海道で知... | トップ | リスさんが今年も柚子を狙っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事