しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

海の上に塔が立っています!

2008年12月05日 | 遊び場
・   【何だろう?じっと見つめます!】

白い塔が立っています、海ですから立つはすありません
良く見ますと大型ヨットのようですが、じっとしています
カメラの望遠で見ますと白い帆のようですね!

大型ヨットでの生活は憧れます、ヨット乗りの本にも
興奮しますし、アメリカズカップもわくわくします
たしか持っているセーターのブランドも艇長名が
ついている筈です

堀江青年(今はおじいさんですが)の書いた
「太平洋ひとりぽっち」も読みましたし、クルーになりたくて
油壺湾をウロついた事もありました!


しかしながら知り合いにヨット競争のクルーになっている人が
いまして、いわばヨットきちがいなのですが
結局奥様と別れてしまいました


・   【僕にはママと別れる勇気はありませんでした!】

大海原には魔物が住んでいます、山も砂漠もジャングルにも
男を魅了する魔物がいますね

「ヨット」は乗りたい、やりたいと思っても基礎から、ロープ
ワークから小型のデインギーから、江ノ島からなんて考えている
うち仕事も忙しくなってしまいました!


ところで松崎に「加山雄三美術館」なんていう観光名所が
あるんですが、知っていますか?


・   【富戸定置網からのヨット遠望です!】

映画スターであり、タレント、ミュージシャン、作曲もやり
講演も行う多彩な方ですが、絵も上手なのです
「絵」のほうはそれなりペンキ絵的なので見たいとは思いませんが
「美術館」までこしらえています

伊豆=加山雄三ではなく茅ヶ崎や江ノ島の筈だったのに
彼の大型ヨット「こうしん丸」が松崎の隣、堂ヶ島の先の
「あらり魚港」に停泊しているのでした

江ノ島ハーバーは県立でお値段は安いのですが
大型クルザーは止められないので不法係留だったのですね!

(バイクで伊豆を走っていた時突然の「こうしん丸」の登場
 にびっくりしたものでした、青大将ならともかく
 若大将には松崎は似合いません!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸々と太った「カマキリ」&... | トップ | 伊豆高原からも富士山が見え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事