しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフはスコアが安定してきました

2017年12月24日 | 遊び場
・                       【下手なりにスコアが安定してきました】

今週のパークGのスコアは24-32-29-27の合計112でした、下手なりにスコアが安定してきましたがプレイに波があります
全てのコースで20台が出れば100台が出ますし、20台の前半であれば100を切る事も可能です

(僕は今の所週1回しか練習できませんのでスコアの維持が精一杯です)

このところ雨が多かったのですが、パークGは何とかできます


・           【快晴の空の下でプレイできました】

一雨ごとに寒くなってますと天気予報で言っています、確かに雨ごとに寒くなって冬支度でプレイするようになりました

(パークGは老人のコミニュケーションスポーツでスコアは運が大きく左右します、でも上手い人必ずスコアも上位になっています)

パークゴルフもクラブやウエア、靴など高価な物を揃えれば違ったスコアにもなるそうですが、僕のクラブは北海道のホームセンターで買った安物で十分です

グランパル公園から見える海は相模灘になります
        

・           【グランパル公園から川奈ホテルがみえるのです】

天気が良いと遠くの景色まで見通せます、真冬になると目の良い人ならばスカイツリーまで見えるのです
良い景色に良い空気を吸って健康的な遊びで汗を流して老後を皆で楽しみます、いつまでも健康を謳歌したいです

相模灘を超えて遠くの千葉県まで見える時があります
        

・           【千葉の丘も見えますが今日は晴れてますが見通しは良くないです】

澄み渡った冬になると、千葉県の丘陵地帯が島のように見えてきます

(伊豆に来た当初は大島から左側に島影もあるのだと思っていました)

本日(11月23日)も朝から雨降りです、季節の変わり目は雨が多いです、氷雨は冬の冷えを運んできて落葉が進んでいます、
2階の居間で見ていた城ケ崎の灯台の点滅が遠くの木々を抜けて1階の寝室の窓に差し込むようになってきました



        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店街や遊園地は冬の商戦に... | トップ | また土曜日は雨ふりでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事