しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今は無き鉄路、廃線跡のメガネ橋梁です

2022年11月24日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【鉄道ファンで橋梁の周りはカメラを構える人一杯でした】

廃線跡はどこでも観光スポットになっています、北海道の旧士幌線のタウシュベツ橋梁は湖に沈む人気の廃線跡となっていました

今年も行って来ました、人気の最終展望台は道路工事で行けないので、湖の途中から入ると結構歩かされて小さく映る橋梁を見れました

(ここでもバイクならではの接近が出来ました、橋のすぐ下まで行けました)

・      【碓氷峠も観光の目玉紅葉が見頃でした】

紅葉も確かに綺麗ですが、紅葉ばかり三日間のお付き合いしますと紅葉疲れになります

・       【紅葉が覆いかぶさってきました】

道路も枯れ葉で一杯です、枯れ葉を踏むとバイクは滑りやすいので要注意です

・       【小さな駐車場はすぐに満杯です】

車が道路にはみ出して危ないです、皆さんここの駐車場に停めて橋梁迄歩いて行くのです

・        【晩秋時期は短く雪の音が伝わってきます】

苗場もそうでした、上田も冷えていました、軽井沢も寒く冬の足音が聞こえてます

・       【お土産満載で高速道路に乗ります】

横浜到着時間が限りなく遅くなります、初めてのバイクETCも無事にゲートが開いてワープできました

(すれ違いざまに開くゲートの真ん中がETCが直前で開きますがバイクでは通り抜け出来ます、ドキドキしなくても良かったのでした)

・      【休日割引が効くので皆さんのバイクにはETCが付いています】

僕のようにETC嫌いは相手にされません、ETCが嫌いと言うより高速道路は単なる移動手段で旅として面白くないので使用しません

残された命は限られていますので、効率良く回るにはETCは必需品なのです

(今年からスマフォにして、ETCカードとクレジットカードを持たされました)

ガラ携の契約が終わった時、死ぬまでこれ以上便利な物を拒否すると言ったら、親父ように一人で動く人間こそ持つべきだと

息子から怒られてしまいました

ツーリング記録をつけると記憶が倍となって蘇ります、3泊4日の旅行でも10日間くらいの余韻に浸れますので旅が長く感じます

道を間違えて後ろからなじられ、高速に乗ってはトラックやバスにも抜かれバイクの性能が悪いのでなく、小さなバイクで80km以上出せば

燃費が悪くなります、80kmの巡航ではトラックにも抜かれてしまいます、ご不満なら大型バイクを買って下さい

(いつの頃から乗用車やバスの性能が良くなったのでしょうか、スクーターでは追いつけなくなってしまいました)

関越自動車道に乗る頃、熊谷で事故渋滞情報が飛びこんきました、嵐山で降りて東松山で再び乗りましたが、果たしてこれが良かったのか

分かりません、関越終着の練馬で降りて谷原から環八に入って、第三京浜で横浜に戻ってきました

(いろいろあった珍道中でしたが、今回の観光ツーリングにママはまともなホテルに泊まれて大感激でした)

早速ラインで連絡網に参加ですが、基本ソロツーリング派の僕にたまたま参加するようにして下さい、勿論拒否はしません

 


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