しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新横浜には横浜アリーナもあります

2020年02月11日 | 遊び場
・                      【横浜アリーナは正方形に近いのです】

横浜アリーナはそんなに背が高くない建物ですが、街の一区画を占める巨大な外観でほぼ正方形の建物でした

(僕は行ったことないですが、12月にはサザンオールスターズのコンサートも開かれて毎年来ている
 浜松のお客様がいました、その方に「近くでいいですね!」と言われますが、僕は怪訝な顔して頷きますが
 人の趣味や興味もそれぞれなのです)

不思議な道路標識が掲げられていました


・                【この珍しい標識はなんでしょうか】

信号のないロータリー式交差点の意味で車両はこの交差点に進入すると時計回りで方向変えて抜けて行くのです

(神奈川県には1.2カ所しかありませんと免許切替講習時、教官から言われました)

珍しいので僕は進入口を切り替えて再び進入でした、小型のバイクは小回りが利いて簡単にUターンできるのです


・                【新横浜駅方面には遊歩道があります】

大きな屋根付き歩道橋が掛かってました、もっと歩道を長くして駅から雨に濡れないようにして貰いたい

(新横浜にも地下街があるはずでそれを利用すれば通路は確保されているかもしれません、僕はできた当初に
 1,2度しか行ったことが無いのです、今日もバイクですから駅から歩く分けではないのです)


・                【正面ゲートになります】

大きな横浜アリーナはオリンピック会場になっているのでしょうか、HP見てもオリンピックでは使用しません

(横浜でオリンピック種目が開催されるのは日産スタジアムでサッカーと横浜スタジアムでの野球・ソフトボールです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新横浜には日産スタジアムが... | トップ | 新横浜のランドマーク、プリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事