しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「辻堂海浜公園」は思っていたより広かった!

2014年01月15日 | 遊び場
・              【自転車モノレールも浮かんでます】

辻堂海浜公園とは

「「湘南」という地名から、多くの方が思い浮かべるイメージを凝縮したのが
 県立辻堂海浜公園です。名称に「海浜」の二文字がついている通りに、
 海に寄り添って広がっています。
 この公園がもっともにぎわうのは、ジャンボプールが開く夏です。
 海岸にも海水浴客が訪れ、それぞれのスタイルで夏を楽しんでいます。
 そのほかの季節も、広々とした芝生広場や、交通公園、交通展示館などを
 目指して、多くの人が訪れます。
 季節を通してお祭りや野外コンサート、苗の即売会、クラフト教室など様々な
 イベントを開催しています。花工房周辺の他、園内の花壇は来園者参加の
 植え付け会で植えられ、ボランティアの皆さんの協力で育てられています。
 園内は見通しがよくなだらかで、ベビーカーや車椅子でもゆったり散歩を
 楽しむことができます。ぜひ辻堂海浜公園の四季を体験してください。」

公営の入場無料の公園ですからジェットコースターはありません!



最近の公園や海水浴は簡単テントで個人の領地を宣言しています

(広い広場で敷物だけで区分を付けません、領空権まで主張します)


・               【広い公園でにはテントが立ってました】

テントが立ってますと急な雨も凌げますし、遠くからでも見渡す事ができます、最近の夏のビーチと似てます

(今回は仲間がバイクツーリングの待ち合わせ場所でした、僕も行ったのですが大幅に遅れて
 仲間は既に三浦半島までか飛んで行ってます)

仕方なしの訪問でしたが、広い立派な公園です、僕の叔母が隣の団地に住んでいました



車が入ってこない、基本は広場が主体の公園です!


・               【子供が遊ぶ、芝生公園です】

従って小さな子供が沢山遊んでます、親子連れが遊ぶには最適な公園と言えます、地区大会でしょうか?子供サッカーの
試合も行われています、僕は10年間少年サッカーを教えていました、コーチの資格なんかありませんが
運転手を買って出たのが運のつきでした。年間200試合以上やりました

(少年サッカーでも熱くなります、周りの親もヒートアップです、試合に勝つべきか全員出すべきか迷います)

僕の教えるチームはトップチームではありません、勝負より経験とばかりに選手起用、挙句の果てに逆転負けでしたね!

責任は全てコーチにあるのです!



道路と公園の間に松林が広がっています!


・            【いつもは海水浴客で駐車場が満車になります】

ここに公園があるのは知っていましたが、こんなに大きな公園だったとは知りませんでした

(多分最初から公園ではありません、空き地や松林を伐採して公園を整備したのだと思います)



今日会社から我家へ帰ってきますと上空にヘリコプターが10機位、円を描いています、
ホバリングして静止しているヘリもいます、位置的に東名高速道路で大事故か何事か!
川崎で発生した集団強姦被疑者でも捕まったのかな?

(川崎に土地勘が合って薄着を着てスクターに乗ってる若者らしき風体は我家にも居ます)

その通りでした!、川崎からわざわざ横浜泉区まで逃げてきて雑木林に潜んでいたのです、
確かに住宅街の中に雑木林はあります、早速TVニュースを点けましたら興奮気味のアナウンサーが喋っています、
被疑者が捕まって良かったです、20歳の訳の判らない行動です、簡単に腰縄が外れたのでやってしまった
行動かもしれません、糾弾すべきは逃走した被疑者でなく、検察区検から脱走される警備の大失態のほうです
被疑者は警察の留置場から押送と呼ばれて検察へ引き回されます、警察は未決の被疑者に対して
犯人と決め付けたように大声で押送と叫んで腰縄呪縛の被疑者を早朝の署内外に恫喝するのです。
署を回るたびにこうですから、気の弱い人なら真犯人でなくとも観念です!

(100万件に1件でも冤罪を生んではいけないのです)

強盗、強姦のように「強」の付く犯罪ならば裁判で有罪となったら執行猶予はありません!
過去の経験から検察・警察には良い思いではありません、今日はほかにニュースは無いのかしら?

(安部総理の靖国問題は中国・韓国に大きな影を落としています、日中が一番悪い情勢下ですから
 これ以上悪化はないとして今回参拝したのでしょうか?)

こちらの問題の方が大きいように思います!!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の天城連山です! | トップ | 伊豆の足です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辻堂海浜公園は ()
2014-01-10 11:35:42
30年以上前は
奥にある団地の造成が盛んでしたが
途中で中折れの計画になり予定していた敷地が余ったので公園を広げたのだと思います

昔 湘南でも波があった頃は辻堂周辺でサーフィンした後に海浜公園のプールに入って潮を落としました
近くのサーフショップの大将が鍋とコンロを持参して夕方からはバーベキュー大会開催です

良き時代でした
「駐車場で宴会するな!」なんて言う無粋なやからもいませんでしたよ

ビーチはサーファーの聖域
皆さんビーチでは飲食しないでね
返信する
紫様:昔辻堂団地の叔母を訪問した時! (しいたけ)
2014-01-10 19:59:08
あっちで遊んで気なさいと言われてました、あっちとは辻堂公園の方でした
あの時遊んだ、二人の子供も成長して花子ちゃんと太郎君は成長して
太郎君は外資系メーカーの役員様、秘書を通じないと会うこともできません
花子ちゃんは藤沢のお菓子屋さんに嫁ぎました、一見関係ないようにお互い暮らしています
あちらも僕の事は忘れていると思いますが、最後は叔母と僕とで共通な点があります
お墓が藤沢の公営墓地なのです、つまり行き着くところは一緒なのです!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事