しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママと訪れたフランス料理:「リアン」さん!

2010年02月02日 | 居酒屋:食事
・        【カメラ忘れの為、映像がなくてすみません】

(戴いたカレンダーの写真で我慢してください、お店は135号線、「城ヶ崎入口」交差点を
 入って100m位です!)

ママの来伊豆は僕の1/4程度です、今回も三日連休の最後には仕事で出かけました

(亭主の稼ぎが悪くてすみません)



テニスの予定が午後になりました、倹約予算での接待ですから急遽考えます
時間まで「無名亭」さんのコーヒーで時間をつぶしましょうか?

(残念時間が早くて、「オープン」の看板は年中なんですが開店前とご主人様から
 言われてしまいました)

「リアン」さんでフランス料理ランチをご馳走しましょう?
入りましたら、ランチは11時30分から、今はコーヒータイムと言われてしまいました

スーパー「ながや」によりイトオ(1月10日)の日ですから楽しみにしていた、先着50名様
限定の「おたのしみ袋:1000円」をゲットしようにも開店時間を間違えてゲットできずに
これも残念でした

帰りしなパン屋「chico」さんによりパンをゲットしましたが、僕が余計な「一言」言った為にご機嫌急激に悪く、なだめるのに一苦労です

(口は災いの元、また人を傷つけてしまいました!)



家に戻って庭仕事片付けて、ようやく「リアン」さん訪問でした
前菜、スープ、プチケーキ、コーヒーは前回と同じですが、メイン料理は毎週違うようです
ママは魚料理(金目鯛)、僕は肉料理(ポーク)を戴きまして好評でした

料理は息子さん、コーヒーはお父様、給仕はお母さんと役割分担です、本日は息子さんが
コーヒー運んでくれました
お父さんは陶芸をやっていて作品をコーナーに展示しています、お母さんは押し花絵画を
展示していました、多趣味な方のようでママと話が合うようでした

(どうやらママの機嫌も直ったようです、これからテニスに行きましょう)

女性は執念深いです、今でも思い出しては僕を追及してきます、あの時よほど「あんパン」が
食べたかったのでしょうね!

(貴方の体を心配して助言しただけなのに!表現方法が悪かったです)

そういえばお袋さんが言ってました

「お前は悪気では無いのかもしれないが、グサッと胸を一突きにするような事を吐くね
 注意しなさいよ!」

今頃浮かんでも、既に遅いのです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮駅は賑やかな駅です! | トップ | 伊東の共同風呂:「鎌田の湯」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事