しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

旭川:西神楽にも良いパーク場があります(8月24日)

2016年09月24日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【旭川:西神楽山パークコースは山の中にあります】

従ってパークはできますが、長靴が必要でした


・                            【一度来てますから勝手は分かっています】

河川敷コースは全滅だよとここで言われました、麓を流れる美瑛川も濁流で川幅一杯に広がっていました、あれでは河川敷コースは使用できません


・                            【お客さんは来ていますがお誘いが全くありません】

一人でもくもくとプレイしている人もいます、混雑してくると一人ではなくコースが混むので一緒にやらせてもらえますが一人でも余裕があるのです


・                            【広いコースにいるのは僕だけです】

パークであってもフェアウエイキープが原則です


・                            【空は青空気持ちがいいです】

北海道の夏は気温が上がっても湿度が少ないので木陰に入ると心地よい風が吹き抜けます


・                            【前回行かなかったコースを回ります】

グリーンキーパーさんが少しコースを減らして良いコースだけ残したいと言ってました


・                            【小川が滝のようになっていました】

確かにコースは荒れていました、お客さんも敬遠しているようです


・                            【どうやらコースを間違えてしまったようです】

4番の次が7番になっています、テイー台に戻って打ち直しです、人がいないので間違うのです


・                            【上のコースへやってきました】

芝刈り作業中になってしまいました


・                            【クラブハウスへ戻って芝刈り作業が終わっている】

下の曙コース側に出てみましょう


・                            【一人なのでコースは自由に選べます】

芝は刈っていますが水も溜まっています


・                            【最後のロングコースに入ってきました】

下りになっています、思い切り叩いてもOBにはならないと思います


・                            【最後の9番ホールです】

まだテイーショットが安定しません、ボールの芯を外してしまいます


・                            【水を一服飲みましょう】

また広いコースへ出てきました


・                            【バンカーは比較的浅いです】

浅いバンカーはあえてバンカーに入れてホールを狙います


・                            【曙コースも広いコースでした】

平坦なコースですが、丘から傾斜地にありました


・                            【最初の1番です】

ホールの手前につけました、2が取れそうですがパットが悪くて外しました


・                            【平坦なロングコースに出てきました】

OBの心配はありません、力んで土を噛んでしまいました


・                            【比較的直線が多いですが】

6番はドッグレグしていました、皆さんラフ越で直線的に狙うようです


・                            【最後ホールです】

水が浮いていました


・                            【スコアは全く伸びていません】

2ラウンドとも131でした、来年はもう少しうまくなっているでしょうか



パークが終われば温泉に入りましょう


・                            【温泉とパークは提携していました】

パークをやれば400円で入れました


・                            【パークが終われば移動です】

深川も石狩川が氾濫警報が出されて避難情報がながれていました、道の駅で小休止です


・                            【道の駅のトマトは美味しかったです】

トマトはとても安かったです



滝川から国道を外れて新十津川方面に出てきました


・                            【道の駅「つるぬま」を寝場所とします】

ここは温泉がないのですが、お向かいに浦臼温泉がありました


・                            【ここでビールを頂きます】

つまみにたのんだビーフを頼んだらビーフカレーが出てきました


・                            【うらうすも石狩川の月形湖がありました】

きれいなキャンプ場もありました


・                            【北海道は夏休み終わっています】

綺麗なキャンプ場ですが人の姿は見えません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当麻(旭川近郊)の朝は晴れ... | トップ | 再び江別の角山パーク場にや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事