しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

たった1日だけですが禁酒できました

2016年12月30日 | 居酒屋:食事
・                          【僕はアル中ではありません】

息子が僕に言います、毎日酒を飲んでるからやめられないね!そんな事ないよ!いつでも辞められるよ
よし今日はお酒をやめてみましょう、いつでも辞められるのだから、息子は僕のお酒を何とかやめさせたいようです

(年金生活節約生活にはお安いウイスキーが似合います)



じゃあ止めてみろよ、ちょっと待ってくれ、その手に乗ってやめてみたらずっと続けろというに決まっています


・                          【お酒は何時でもやめられます】

息子の手に乗るのは嫌ですが、1日だけ完全禁酒を実施しようと思います、歳とともにお酒は飲めなくなるはずです
従って酒量も減っていますし自然に任せようと思います

(日本酒は紙カップで十分、名酒にこだわりません、かつては大吟醸を探し求めて飲みまくったのですが
 サラサラ系の水のようなお酒が多く、「だったら水を飲めば良いのであって」こだわらなくなりました)

焼酎も紙カップを愛用、イモ焼酎に大差はないと思っています



簡単に禁酒はできました、これで僕はアル中でないことが判明したのです


・                          【手も震えません】

禁断症状も出ませんし、手も震えません、ストレスが万病の元ととも聞きました、飲酒はストレス解消になるのです

(北海道出身ですからビールはサッポロと決めております、こちらでは出荷数が少なく肩身が狭いです)



つまみが無くなったら備蓄食料の缶詰を頂きます


・                          【横浜に帰って息子に言ったら】

案の定1日だけでは禁酒でないよ、2週間は続けないとダメよとダメ出しでした、僕は自然に任せます
塩分多くて味が濃いからこれもダメよと言われてしまいました

(結局防災用の備蓄食料は溜まらないことになります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜では柿の木が切られてい... | トップ | 週1回のパークでは上手にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事