しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

週1回のパークでは上手になりません

2016年12月31日 | 自分の健康
・                          【12月2日のスコアは122でした】

偶然ですが2週連続して122を叩きました、この日は30-26-32-34の合計122でした

(毎週練習には参加していますが回数が少ないし、皆さんとは真剣度も違うみたいです)

北海道で毎日やった3カ月間はどこに行ったのでしょうか


・                          【このところ快晴の天気が続いています】

クラブは週2回はグランパル公園で練習できます、やる人は土日を除いて毎日だってやれます
お弁当を持ってきて1日中やっている人もいます、何事も努力する人には負けてしまいます
横浜に毎週帰りますのでパークの練習は金曜日しかできません、パークは運に左右されますが
上手は人はいつも月例会で上位にランクされます

(パークは老人のコミニュケーションスポーツと割りきって頑張りましょう)

僕には120台の壁があるのです


・                          【大室山も気持ち良さげです】

良いお天気のせいで、伊豆高原の象徴「大室山」も気持ちよく我々を見下ろしています



12月9日も122のスコアでした


・                          【12月9日も122でした】

36-29-28-29で合計122でした、OBが4つもありました、低い立木を飛び越えて狙ってもOBでは2打罰なのです

(この日は練習ではなく月例会が行われました)

ハンデイ戦の闘いですが22のハンデイを貰うも入賞すらできませんでした

グランパル公園は一般のお客さんにもパーク場を開放しています


・                          【頑張る人は午後もやっています】

頑張る人は午後もやります、一般の人は加減をしりませんからショートコースを思い切りひっぱたきます
パークのボールは重いのです、ゴルフ並みにフルスイングすると間違って人に当たる可能性があります
打撲どころか骨折だってあり得ますので注意してプレーして下さい

(園側にも思い切りクラブを振り回さないように指導してもらいたいね)

朝方は寒いですが気持ちのいい天気が続いております


・                          【こうしてみるとコースは狭くて短いです】

開放的な雰囲気になってクラブを振り回さない事です、隣のコースに飛んでいくと怪我も考えられます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった1日だけですが禁酒でき... | トップ | 松の落ち葉で庭の土が見えません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事